成功する営業や販売員のAZ
 
 
Loyalty ロイヤルティ  忠誠心
 

信頼される営業マンになるためには忠誠心がとても大切です。

あなたが販売する製品やサービスを信じ、誇りをもっていなくては販売に絶対に成功しません。そのため
に製品がもつ機能的ベネフィットや情緒的ベネフィットを勉強するのです。

近代セールスの父、パターソンは「製品を信じましょう」「あなたの会社に対し誠実でありましょう」
「会社に忠誠を尽くし、全精神を使って仕事に打ち込みましょう」と言葉を残しております。
営業マンがもたなくてはならない四つの忠誠があります。

1. 会社への忠誠
2. 製品への忠誠
3. 顧客への忠誠
4. 自分への忠誠

家の基礎は四つの柱からなります。正しい基礎がなければ安定した家になりません。四つの忠誠すべて
が揃っていなくてはなりません。

見込み客に契約をいただき、納品し、お客様のロイヤルティをいただくためには、販売する側が最高の
レベルの忠誠をもって対応しなくてはなりません。

   
 
  前の項目: Knowledge ナレッジ  知識を磨く
次の項目: Merchant マーチャント  商売人であれ