|
推進チェックリスト
以下は、FSP導入の準備項目です。
- カードのネーミング
- カードデザイン
- カード特典
- カード形態
- カード有効期限
- カード配布方法
- 募集ツール準備(ポスター、各種サイン、社員着用ツール、取り付けマニュアル)
- 従業員教育(マニュアル作成、サービス基準、権限範囲、教育実施)
- 申込カウンター準備
- 従業員参加パイロットテスト
- テスト店舗パイロットテスト(テスト店舗選定、システム準備、ツール準備、実施、検証)
- 全店展開スケジュール作成
- 店舗顧客担当組織
- 人員計画・人事発令
- キャンペーン企画
- 顧客データ分析システム(情報妥当性、システム検証、要望)
- データ活用マニュアル
- 顧客マーケティング到達基準(レスポンス率、リテンション率、LTVなど)
- 顧客フォーカス・ミーティング実施
マニュアル
- 離反顧客アンケート実施マニュアル
- 初回購入客サンキューレターはがき
- 優良顧客サービス用フリーダイヤル
- 社内報作成(社内報企画、作成担当者、業者選定)
- 顧客新聞発行(企画、作成担当者、業者選定)
- 景品カタログ(ポイントを景品と交換する場合)
- インターネット情報(実施企画、ホームページ開設、担当者)
- 総予算立案・提案・承認
|