| No. | 日付 | テーマ |
主催 |
| 401 | 平成8年 | 6/21 | データベース・マーケティング | 潟Nレア |
| 402 | | 6/27 | データベース・マーケティング | 三菱商事 |
| 403 | | 7/17 | データベース・マーケティングの展開法 | 潟}ーケティング研究協会 |
| 404 | | 7/20 | 新しいマーケティングの武器 データベース・マーケティング | 株資ス大丸 |
| 405 | | 7/22 | データベース・マーケティングの進め方 | 椛蝌a銀総合研究所 |
| 406 | | 8/29 | 顧客情報の戦略的活用方法 | 富士通 |
| 407 | | 8/30 | データベース・マーケティングの進め方 | 潟jッセン |
| 408 | | 9/7 | DBMの目的と具体的活用事例 | 叶シ武百貨店 |
| 409 | | 9/14 | DBMの目的と具体的活用事例 | 叶シ武百貨店 |
| 410 | | 10/1 | アドバンスト
データベース・マーケティング セミナー(大阪) | 潟Wェリコ・コンサルティング |
| 411 | | 10/2 | 戦略的顧客管理による販促革新 | (社)中部産業連盟 |
| 412 | | 10/3 | アドバンスト データベース・マーケティング セミナー(東京) | 潟Wェリコ・コンサルティング |
| 413 | | 10/15 | 顧客データベースがビジネスを革新する | 渇ェ島職業訓練運営会 |
| 414 | | 10/19 | 起業家セミナー | 潟Nレア |
| 415 | | 11/8 | 顧客主導型マーケティングの確立 | 潟}ーケティング研究協会 |
| 416 | | 11/13 | 顧客を逃さない新営業スタイルセミナー | 富士通椛蜊 |
| 417 | | 11/18 | 顧客情報の戦略的活用セミナー | 富士通鞄結 |
| 418 | | 11/28 | データベース・マーケティングの進め方 | 潟jッセン |
| 419 | | 12/3 | データベース・マーケティング セミナー(東京) | 潟Wェリコ・コンサルティング |
| 420 | | 12/6 | データベース・マーケティング セミナー(大阪) | 潟Wェリコ・コンサルティング |
| 421 | | 12/13 | 米銀によるデータベース・マーケティングの考え方 | 且賀銀行 |
| 422 | 平成9年 | 1/24 | 第79回ダイレクト・マーケティング大会 スペシャルセミナー | 潟Wェリコ・コンサルティング |
| 423 | | 1/28 | 21世紀マーケティングはどう変わる | 凸版印刷梶@大阪 |
| 424 | | 2/4 | 21世紀マーケティングはどう変わる | 日本NCR |
| 425 | | 2/5 | データベース・マーケティングの概念と実践 | トッパンムーア梶@東京 |
| 426 | | 2/6 | データベース・マーケティング そのコンセプトと進め方 | 大東京火災海上保険 |
| 427 | | 2/13 | 顧客情報の戦略的活用方法 | 富士通梶@九州 |
| 428 | | 2/14 | データベース・マーケティング そのコンセプトと進め方 | トヨタ自動車 |
| 429 | | 2/19 | データベース・マーケティングの構築 | 潟Aイメル渡喜 |
| 430 | | 2/20 | データベース・マーケティングの概念と実践 | トッパンムーア梶@大阪 |
| 431 | | 2/25 | データベース・マーケティングの概念と実践 | 西川印刷 |
| 432 | | 3/1 | 21世紀マーケティングはどう変わる | 松下電器産業 |
| 433 | | 3/7 | 顧客情報の戦略的活用方法 | 富士通 |
| 434 | | 3/17 | データウェアハウス
/ データベース・マーケティングの必要性 | 富士通 |
| 435 | | 3/18 | データウェアハウス
/ データベース・マーケティングの必要性 | 活ョ通信社 |
| 436 | | 3/21 | 戦略的顧客管理の実践 | (社)中部産業連盟 |
| 437 | | 3/22 | データベース・マーケティング そのコンセプトと進め方 | 大日本印刷 |
| 438 | | 3/26 | データベース・マーケティングによる好循環経営経の切替手法(東京) | 潟Wェリコ・コンサルティング |
| 439 | | 3/28 | データベース・マーケティングによる好循環経営経の切替手法(大阪) | 潟Wェリコ・コンサルティング |
| 440 | | 4/7 | 顧客管理システムの活用 | 日本アイ・ビー・エム |
| 441 | | 4/21 | B
- to B データベース・マーケティング | NECホームエレクトロニクス |
| 442 | | 4/26 | データベース・マーケティングの実践 | 日本アイ・ビー・エム |
| 443 | | 5/13 | データベース・マーケティングの進め方 | トッパンフォームズ梶@福岡 |
| 444 | | 5/19 | 次世代駅ビルマーケティングとポイントの活用 | 潟Wェイアール東日本企画 |
| 445 | | 5/21 | データベース・マーケティングの進め方 | トッパンフォームズ梶@広島 |
| 446 | | 5/24 | データベース・マーケティングの進め方 〜基本から応用まで〜 | 韓国能率協会 |
| 447 | | 5/25 | データベース・マーケティングの進め方 〜基本から応用まで〜 | 韓国能率協会 |
| 448 | | 5/29 | データベース・マーケティングの進め方 〜One
To One マーケティングの到来〜 | 富士通 |
| 449 | | 6/4 | データベース・マーケティング | 潟}ーケティング研究協会 |
| 450 | | 6/9 | データベース・マーケティング | 潟}ーケティング研究協会 |
| 451 | | 6/12 | カスタマーシェアの重要性とリピートオーダーの需要創造 | ナショナル住宅産業 |
| 452 | | 6/17 | ダイレクトマーケティングの基本概念と活用事例 | 西武百貨店労働組合 |
| 453 | | 6/24 | デジタル流通とデータベース・マーケティング | 潟Wェリコ・コンサルティング |
| 454 | | 6/26 | 顧客管理による業績向上の方法 | PGC |
| 455 | | 7/2 | ダイレクト・マーケティングの基本概念と活用事例 | トッパンフォームズ梶@名古屋 |
| 456 | | 7/16 | データベース・マーケティング活用事例 | 潟}ーケティング研究協会 |
| 457 | | 7/17 | 顧客情報が繁盛店を作る | 北海道大日本印刷 |
| 458 | | 7/18 | デジタル流通革命 | 日本サンマイクロシステムズ |
| 459 | | 7/26 | 紳士服量販店における顧客データベース・マーケティング | 活ョ通信社岡山 |
| 460 | | 8/7 | データベース・マーケティングの動向 | 潟潟Nルート |
| 461 | | 8/22 | 21世紀に向かっての電器店の顧客戦略 | 埼玉松下ライフエレクトロニクス |
| 462 | | 8/26 | マーケティング・データベース構築方法と活用方法 | 潟Wェリコ・コンサルティング |
| 463 | | 8/28 | データベース・マーケティングの進め方 | 轄s屋 京都店 |
| 464 | | 8/29 | マーケティング・データベース構築方法と活用方法 | 潟Wェリコ・コンサルティング |
| 465 | | 9/4 | 顧客情報の戦略的活用 | 兜x士通ビジネスシステム |
| 466 | | 9/5 | 好循環経営を生み出すデータベース・マーケティング | 松下電工 |
| 467 | | 9/6 | 21世紀に向けての地域専門店顧客戦略展開方法 | 埼玉松下ライフエレクトロニクス梶@花園 |
| 468 | | 9/8 | 21世紀に向けての地域専門店顧客戦略展開方法 | 埼玉松下ライフエレクトロニクス梶@川越 |
| 469 | | 9/9 | 21世紀に向けての地域専門店顧客戦略展開方法 | 埼玉松下ライフエレクトロニクス梶@戸田 |
| 470 | | 9/11 | データベース・マーケティングの進め方 | トッパンフォームズ |
| 471 | | 9/13 | 21世紀に向けての地域専門店顧客戦略展開方法 | 埼玉松下ライフエレクトロニクス梶@越谷 |
| 472 | | 9/16 | 21世紀に向けての地域専門店顧客戦略展開方法 | 埼玉松下ライフエレクトロニクス |
| 473 | | 9/18 | Essbaseは意思決定支援システムツール | 潟Vリウス |
| 474 | | 9/19 | 21世紀に向けての地域専門店顧客戦略展開方法 | 埼玉松下ライフエレクトロニクス梶@熊谷 |
| 475 | | 9/29 | DBMの基本概念と活用事例 | 伊藤忠テクノサイエンス |
| 476 | | 10/9 | データベース・マーケティングの実際とその必要性 | 日本アイ・ビー・エム |
| 477 | | 10/21 | 成熟社会マーケティング 〜顧客リテンションプログラム〜 | 三菱商事 |
| 478 | | 10/23 | 90年代インディビジュアル・マーケティングが主流だ! | ドゥ・コミュニケーション |
| 479 | | 10/27 | 個客マーケティングと業務変革の手法 | 日本アイ・ビー・エム |
| 480 | | 10/28 | 個客マーケティングと業務変革の手法 | 日本アイ・ビー・エム |
| 481 | | 10/29 | マーケティングとセールスの違い〜DBMの進め方〜 | 都築電気 |
| 482 | | 11/4 | 顧客マーケティングと業務変革の手法 | 日本アイ・ビー・エム |
| 483 | | 11/7 | データベース・マーケティング実践セミナー | 潟Wェリコ・コンサルティング |
| 484 | | 11/14 | 好循環経営を生み出すデータベース・マーケティング | トッパンフォームズ |
| 485 | | 11/20 | データベース・マーケティング実践セミナー | 伊藤忠テクノサイエンス |
| 486 | | 11/26 | 顧客維持のマーケティング 〜CTIとナンバーディスプレイについて〜 | 鰍mTT北陸テルマック |
| 487 | | 12/3 | データベース・マーケティング活用事例 | 兜x士通ビジネスシステム |
| 488 | | 12/5 | One
to One Marketing による営業活動の効率化 | 富士通 |
| 489 | | 12/7 | データベース・マーケティングと業務改革の手法 | 日本アイ・ビー・エム |
| 490 | | 12/15 | One
To One Marketing による営業活動の効率化 | 富士通 |
| 491 | | 12/19 | データベース・マーケティングとニッセンが進めている顧客管理システム 〜サクセスストーリー〜 | 潟jッセン |
| 492 | 平成10年 | 1/9 | フリークエントショッパーズプログラムの考え方と経済効果 | 潟Vー・エム・シー |
| 493 | | 1/18 | 個客データをどう活用し売上・利益を向上させるか セミナー(大阪) | 潟Wェリコ・コンサルティング |
| 494 | | 2/10 | 戦略的な顧客情報活用を実現する手段とその環境 | 富士通 |
| 495 | | 2/13 | データベース・マーケティングとOLAP | 日本IBM |
| 496 | | 2/18 | OLAP(多次元データベース)による顧客データ分析 (東京) | 潟Wェリコ・コンサルティング |
| 497 | | 2/27 | 積極販売のためのシステムづくり | テレメッセージ事業者協議会 中部近畿ブロック委員会 |
| 498 | | 3/5 | 個人ベース・マーケティング 〜売上・利益を上昇させる顧客情報戦略のあり方〜 | 潟eック |
| 499 | | 3/10 | 戦略的な顧客情報活用を実現する手段とその環境 | 富士通 |
| 500 | | 3/17 | ータベース・マーケティングと事例紹介 | 日本IBM |