| No. | 日付 | テーマ |
主催 |
| 301 | 平成5年 | 9/29 | 顧客データベース・マーケティングの構築 | テンプスタッフ |
| 302 | | 10/19 | テレマーケティングセミナー | 潟xルシステム24 |
| 303 | | 10/20 | コンピュータシュミレーションによる安全・ 円滑な大会運営方策について | 京都国際マラソン事業部 |
| 304 | | 10/21 | これからのスーパーマーケットの動向 | 鰍オまむら |
| 305 | | 10/22 | B-to-B
成功企業から学ぶKFS | 椛蜷L社 |
| 306 | | 11/6 | 社長向けセミナー:どうすれば売上を上げられるか | 潟Wェリコ・コンサルティング |
| 307 | | 11/9 | 流通・サービス産業経営研究会 「これからのマーケティングシステムのあり方」 | (財)松本ソフト開発センター |
| 308 | | 11/18 | 総合データベース講座 〜データベース・マーケティング〜 | (学)産能大学 産能短期大学オープンカレッジ |
| 309 | | 11/19 | 営業力強化支援のためのデータベース・マーケティングの戦略的展開法 | 潟}ーケティング研究協会 |
| 310 | | 11/24 | データベース・マーケティングの戦略と戦術 | 中国NTTデータ通信システムズ |
| 311 | | 11/25 | ダイレクト・マーケティングの可能性を探る | BtoBビジネスフォーラム |
| 312 | 平成6年 | 1/17 | パーソナル マーケティングと展開方法とスタディケース(大阪) | 潟Wェリコ・コンサルティング |
| 313 | | 1/21 | パーソナル マーケティングと展開方法とスタディケース(東京) | 潟Wェリコ・コンサルティング |
| 314 | | 1/21 | 営業マン向けセミナー | 三菱事務機械梶@東京 |
| 315 | | 1/31 | マネジメント・リエンジニアリングのための情報システム化 | 日本電信電話 |
| 316 | | 2/2 | 異業種に見るデータベース・マーケティングの実際 | コンベンションプロデュース研究所 |
| 317 | | 2/4 | 中堅スーパーマーケットのための特別新春セミナー | 三菱事務機械梶@大阪 |
| 318 | | 2/9 | マーケティング・データベースの必要性と活用方法 | 鞄本能率協会マネジメントセンター |
| 319 | | 2/15 | テレマーケティング担当者研修 | NTT 九州支社 |
| 320 | | 2/16 | テレマーケティング担当者研修 | NTT 九州支社 |
| 321 | | 2/28 | 中国セミナー | 潟Wェリコ・コンサルティング |
| 322 | | 3/4 | 顧客満足を実現する売れるシステムづくり | 西川印刷 |
| 323 | | 3/5 | 営業マンセミナー | 西川印刷 |
| 324 | | 3/10 | 小売業におけるデータベース・マーケティング | (財)岡山県中小企業研修情報センター |
| 325 | | 3/16 | データベース・マーケティング | 竃村総合研修所 |
| 326 | | 3/17 | 新ネットワーク時代とデータベース・マーケティング | 潟vラネット 東京 |
| 327 | | 3/18 | 新ネットワーク時代とデータベース・マーケティング | 潟vラネット 大阪 |
| 328 | | 3/29 | データベース・マーケティング | サンスター |
| 329 | | 3/30 | "業界別"よく出るデータベース・マーケティング | 鞄d通 |
| 330 | | 3/31 | データベース・マーケティング | 潟潟Nルート |
| 331 | | 4/6 | データベース・マーケティング セミナー | 潟Wェリコ・コンサルティング |
| 332 | | 4/19 | データベース・マーケティングの戦略的展開 | 潟}ーケティング研究協会 |
| 333 | | 4/20 | データベース・マーケティング | サンスター |
| 334 | | 4/26 | データベース・マーケティング | サンスター |
| 335 | | 5/19 | マーケティングのリエンジニアリング時代の幕開け | 凸版印刷 |
| 336 | | 6/23 | 利益をあげるための改善のポイント | 三菱事務機械 |
| 337 | | 6/28 | データベース・マーケティング、 リレーションシップ・マーケティングの最新動向 | 潟jッセイ基礎研究所 |
| 338 | | 7/2 | 新しいマーケティングの手法 | 林原21世紀運動推進委員会 |
| 339 | | 7/7 | マーケティングの変化、ケーススタディ | 椛蜷L社 |
| 340 | | 8/5 | ハローページ 情報の社会的利用に関する研究会 第2回 | 鰹報通信総合研究所 |
| 341 | | 8/8 | リレーションシップ・マーケティング | 椛蜷L社 |
| 342 | | 8/25 | マルチメディア・マーケティング | 人事労務研究会 |
| 343 | | 9/9 | ハローページ 情報の社会的利用に関する研究会 第3回 | 鰹報通信総合研究所 |
| 344 | | 9/20 | データベース・マーケティングと地域戦略 | 潟_イヤモンド社国際経営研究所 |
| 345 | | 9/21 | テレマーケティングの狙いと動き | (財)日本電信電話ユーザ協会 名古屋支部 |
| 346 | | 9/30 | 最新データベース・マーケティングと 双方向テレマーケティング手法のセミナー | 潟Wェリコ・コンサルティング |
| 347 | | 10/4 | データベース・マーケティングの勘どころ | 日本カードビジネス研究会 |
| 348 | | 11/1 | 顧客満足のリレーションシップ・マーケティング | 日本アイ・ビー・エム |
| 349 | | 11/7 | データベース・マーケティング | 潟vラン・ドゥ |
| 350 | | 11/8 | 客満足のリレーションシップ・マーケティング | 日本アイ・ビー・エム |
| 351 | | 11/11 | データベース・マーケティングの戦略的展開法 | 潟}ーケティング研究協会 |
| 352 | | 11/23 | ダイレクトマーケター | 鞄立製作所 |
| 353 | | 11/24 | 木曜会 | 三菱事務機械 |
| 354 | | 11/30 | IT(情報技術)革命により 『データベース・マーケティング』の時代が来る | 三菱マーケティング研究会 |
| 355 | | 12/2 | ハローページ情報の社会的利用に関する研究会 第4回 | 鰹報通信総合研究所 |
| 356 | | 12/9 | DBマーケティングの理論と米国の最新動向 | 日経情報ストラテジー |
| 357 | | 12/9 | DBマーケティングシステムの設計と構築 | 日経情報ストラテジー |
| 358 | | 12/14 | データベース・マーケティングセミナー | 潟Wェリコ・コンサルティング |
| 359 | 平成7年 | 1/17 | データベース・マーケティングの展開方法 | 大阪ガス |
| 360 | | 1/17 | 「お得意さま作り」の推進 | 大阪ガス |
| 361 | | 2/3 | ハローページ情報の社会的利用に関する研究会 第5回 | 鰹報通信総合研究所 |
| 362 | | 2/9 | データベース・マーケティングの展開方法 | 大日本印刷 |
| 363 | | 2/23 | いま顧客にどう仕掛けるか | (財)岡山県中小企業研修情報センター |
| 364 | | 3/13 | ハローページ情報の社会的利用に関する研究会 第6回 | 鰹報通信総合研究所 |
| 365 | | 3/17 | 顧客志向のマーケティングと情報システムのあり方 | (社)長野県情報サービス振興協会 |
| 366 | | 4/19 | データベース・マーケティングの戦略的展開法 | 潟}ーケティング研究協会 |
| 367 | | 4/24 | データベース・マーケティングセミナー | 潟Wェリコ・コンサルティング |
| 368 | | 4/27 | 顧客の顔が見える One
To One Marketing | 西川印刷 |
| 369 | | 7/21 | データベース・マーケティングの戦略と戦術 | 日本ユニシス |
| 370 | | 8/7 | データベース・マーケティング | 高石公認会計士事務所 |
| 371 | | 8/8 | データベース・マーケティングの必要性とその実際 | 東陶機器 |
| 372 | | 8/23 | Relationship
Marketing | 椛蜷L社 |
| 373 | | 10/17 | 顧客を一生離さないマーケティング戦略 〜データベース・マーケティングセミナー@ | 都築電気 |
| 374 | | 10/20 | 価格破壊の時代に「真の優良顧客」を見つけだす方法 | 日本電信電話ユーザー協会福岡支部 |
| 375 | | 11/1 | 米国ダイレクト・マーケティング゛大会帰国報告セミナー (東京) | 潟Wェリコ・コンサルティング |
| 376 | | 11/9 | 米国ダイレクト・マーケティング゛大会帰国報告セミナー (大阪) | 潟Wェリコ・コンサルティング |
| 377 | | 11/16 | 顧客を一生離さないマーケティング戦略 〜データベース・マーケティングセミナーA | 都築電気 |
| 378 | | 12/14 | 顧客を一生離さないマーケティング戦略 〜データベース・マーケティングセミナーB | 都築電気 |
| 379 | | 12/18 | 米国ダイレクト・マーケティング゛大会帰国報告セミナー | 潟zットライン |
| 380 | 平成8年 | 2/7 | マーケティングのイロハ | 潟Nリエイティブ阪急 |
| 381 | | 2/15 | サイバーマーケティング | 凸版印刷梶@東京 |
| 382 | | 2/20 | サイバーマーケティング | 凸版印刷梶@大阪 |
| 383 | | 2/21 | データベース・マーケティングの進め方 | 明治生命保険 |
| 384 | | 2/23 | サイバーマーケティングセミナー (大阪) | 潟Wェリコ・コンサルティング |
| 385 | | 2/27 | サイバーマーケティング | 国際マーケティング協議会 |
| 386 | | 3/6 | サイバーマーケティングセミナー (東京) | 潟Wェリコ・コンサルティング |
| 387 | | 3/11 | 小売企業マネージャーのためのサービス戦略セミナー (東京) | 潟Wェリコ・コンサルティング |
| 388 | | 3/12 | 米国産業の最近のマーケティング実情 | ビザジャパン協会 |
| 389 | | 3/21 | 小売企業マネージャーのためのサービス戦略セミナー (大阪) | 潟Wェリコ・コンサルティング |
| 390 | | 3/28 | データベース・マーケティングの進め方
(3回シリーズ 第1回) | 潟Wェリコ・コンサルティング |
| 391 | | 3/30 | サイバーマーケティング | サイバーマーケティング |
| 392 | | 4/3 | データベース・マーケティングの進め方
(3回シリーズ 第2回) | 潟Wェリコ・コンサルティング |
| 393 | | 4/10 | データベース・マーケティングの進め方
(3回シリーズ 第3回) | 潟Wェリコ・コンサルティング |
| 394 | | 4/11 | データベース・マーケティング | 日本NCR |
| 395 | | 5/15 | サイバーマーケティングセミナー「電子ショッピング時代はくるか」(東京) | 潟Wェリコ・コンサルティング |
| 396 | | 5/21 | リレーションシップ・マーケティングの効果的な展開 | 名古屋トヨペット |
| 397 | | 5/28 | サイバーマーケティングセミナー「電子ショッピング時代はくるか」(大阪) | 潟Wェリコ・コンサルティング |
| 398 | | 6/13 | データベース・マーケティング | 潟nーバー研究所 |
| 399 | | 6/19 | データベース・マーケティング 基礎 | D&Bインフォメーション サービスジャパン |
| 400 | | 6/20 | 実践 データベース・マーケティング | 日本NCR |