ジュエル・オスコ(Jewel-Osco)に学ぶ顧客接遇モットー
  • 心構えは素質ではなく判断で決まる。
  • 平凡と非凡の差は紙ひとえである。
  • 多くの場合、成果と失敗の違いは心構えの差にある。
  • 給料を支払うのはお客様だ。
  • いかに優秀であるかをお客様に示しなさい。
    しかしそのことをお客様の前で言ってはいけない。
  • 一日の終わりに、次のことを自分自身に問いかけなさい。
    「自分はお客様を幸せにしただろうか?」
  • できるかできないかと考えようとも、「あなたは正しい」のだ。
  • 卓越した顧客満足を宣伝するのなら、それを実行せよ。
  • TEAMとは、T(TEAM−チーム)、E(EVERYONE−みんな)、A(ACHIEVES−達成すること)、M(MORE−より多く)のことだ。
  • VISION−ビジョン
    STATEMENTS−宣言
    CUSTOMERS−お客様
    PRODUCTS AND SERVICES−商品とサービス
    ASSOCIATES−同僚
    ALBERTSON'S CULTURE−アルバートソンの文化
    FINANCIAL−財務
    ORGANIZATIONAL  STRUCTURE−組織構造
  • 「一緒になればできる」 「一緒になってやろう!」
 
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