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ジュエル・オスコ(Jewel-Osco)に学ぶ顧客接遇モットー
- 心構えは素質ではなく判断で決まる。
- 平凡と非凡の差は紙ひとえである。
- 多くの場合、成果と失敗の違いは心構えの差にある。
- 給料を支払うのはお客様だ。
- いかに優秀であるかをお客様に示しなさい。
しかしそのことをお客様の前で言ってはいけない。
- 一日の終わりに、次のことを自分自身に問いかけなさい。
「自分はお客様を幸せにしただろうか?」
- できるかできないかと考えようとも、「あなたは正しい」のだ。
- 卓越した顧客満足を宣伝するのなら、それを実行せよ。
- TEAMとは、T(TEAM−チーム)、E(EVERYONE−みんな)、A(ACHIEVES−達成すること)、M(MORE−より多く)のことだ。
- VISION−ビジョン
STATEMENTS−宣言
CUSTOMERS−お客様
PRODUCTS AND SERVICES−商品とサービス
ASSOCIATES−同僚
ALBERTSON'S CULTURE−アルバートソンの文化
FINANCIAL−財務
ORGANIZATIONAL STRUCTURE−組織構造
- 「一緒になればできる」 「一緒になってやろう!」
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