講演履歴6  第501回〜600回(平成10年3月〜平成11年8月)


No.日付テーマ 主催
501平成10年3/23
TOPPAN  
IDMシステムを使った顧客データの戦略的活用方法
凸版印刷

502

 3/27
販促のキメ手 ‐ FSPと顧客管理の徹底
CSパートナーズ
503 4/10
個人ベース‐顧客囲い込み戦略で業績アップを実現
潟eック
504 4/13
データベース・マーケティング‐今なぜDBMか?
日本IBM
505 4/16
データベース・マーケティング
‐顧客データを利益につなげる販売促進戦略
潟rジネスガイド社
506 4/17
データベース・マーケティングによるマーケティングの革新
潟eック
507 4/20
データベース・マーケティングの概念
〜データベースの構築方法と活用方法
キューサイ
/日本NCR
508 6/3
マーケティング革命前夜
日本アイ・ビー・エム
509 6/23
マーケティング革命前夜 
〜消費者に支持されるマーケティングのありよう〜
三菱電機
510 6/24
マーケティング革命前夜 
〜消費者に支持されるマーケティングのありよう〜
三菱電機
511 6/26
マーケティング革命前夜 
〜消費者に支持されるマーケティングのありよう〜
富士通
512 7/2
顧客情報分析システム勉強会
三菱電機
513 7/3
顧客情報分析システム勉強会
三菱電機
514 7/4
顧客情報分析システム勉強会
三菱電機
515 7/7
RFMセルコードによるレスポンスを高める方法
都築電気
516 7/8
RFMセルコードによるレスポンスを高める方法
富士通
517 7/9
ワン・トゥ・ワン・マーケティングの真髄と進め方
潟Wェリコ・コンサルティング
518 7/13
最近のデータベース・マーケティングの動向について
UCカード
519 7/28
カードをベースにした顧客マーケティング戦略
潟Aオキインターナショナル
520 9/8
マーケティング革命前夜 
〜消費者に指示されるマーケティングのありよう〜
三菱電機梶@名古屋
521 9/9
マーケティング革命前夜 
〜消費者に指示されるマーケティングのありよう〜
三菱電機梶@大阪
522 9/11
マーケティング革命前夜 
〜消費者に指示されるマーケティングのありよう〜
三菱電機梶@仙台
523 9/14
HOW TO DBM
凸版印刷
524 9/17
いま何故カスタマーケアなのか
これからのビジネスの鍵をにぎるカスタマーケア
(パネルディスカッション)
日本IBM
525 9/21
売上・利益を上昇させる顧客情報戦略のあり方
潟eック
526 9/24
マーケティング革命前夜 
〜消費者に指示されるマーケティングのありよう〜
三菱電機梶@福岡
527 10/1
FSPがもたらす小売革命
凸版印刷
528 10/2
FSPがもたらす小売革命
凸版印刷
529 10/8
500回講演記念 データベース・マーケティングの10年
潟Wェリコ・コンサルティング
530 10/19
データベース・マーケティングは経営改革を起こす手法
マーケティング研究協会
531 10/29
顧客関係DBマーケティングの実践
日本NCR
532 11/9
データベース・マーケティングと21世紀の印刷産業
鞄激血o営研究所
533 11/13
スーパーマーケットお買上データの活用方法
潟Wェリコ・コンサルティング
534 11/20
売上利益を上昇させる新マーケティング手法
潟rーコン
インフォメーションテクノロジー
535 11/20
データウェアハウスの営業アプローチ活用について
潟eック
536 11/24
売上利益をあげる新しいマーケティング手法
SPB自動車販売戦略研究会
537 12/1
こうすれば顧客マーケティングで成功する (大阪)
潟Wェリコ・コンサルティング
538 12/7
マーケティングのニュールール顧客情報の戦略的活用
コンピュータベイスト
マネジメントカレッジ
539 12/8
こうすれば顧客マーケティングで成功する (東京)
潟Wェリコ・コンサルティング
540 12/14
データベース・マーケティングの活用
鞄立インフォメーションアカデミー
541 12/14
データベース・マーケティング
潟_イエーオーエムシー
542 12/18
百貨店顧客マーケティング方法とRFM分析について
高島屋研修
543 12/22
「マス販売」から「データベース・マーケティング」へ
〜考え方と他業界事例〜
ランドマーク(NTTDoCoMo高松)
544平成11年1/6
経営戦略立案トップセミナー
潟Aオキインターナショナル(合宿)
545 1/7
経営戦略立案トップセミナー
潟Aオキインターナショナル(合宿)
546 1/11
データベース・マーケティング / RFM分析について
潟Aダムス
547 1/12
マーチャンダイジングのあり方
潟Aオキインターナショナル
548 1/14
売上・利益を増大させる顧客管理のあり方
東芝テック梶@静岡
549 1/23
予算シュミレーションシステム
潟Aオキインターナショナル
550 1/27
データベース・マーケティング
潟Zキド
551 1/28
SCにおけるベストカスタマー獲得戦略
(社)日本ショッピングセンター協会
552 1/28
ロイヤリティ・マーケティングの戦略
チェーンストア協会 / 東芝テック
553 2/4
RFMセルコード分析を活用した顧客情報分析システム
三菱電機葛熨
554 2/10
データベース・マーケティングの活用
日立インフォメーションアカデミー
555 2/11
データベース・マーケティングの進め方と
長期安定利益確保の道
日本NCR
556 2/12
データベース・マーケティングの進め方と
長期安定利益確保の道
日本NCR
557 2/15
マーケティング革命前夜 
〜消費者に支持されるマーケティングのありよう
三菱電機梶@広島
558 2/16
売上・利益を上昇させる顧客情報戦略のあり方
〜"顧客囲い込み戦略(FSP)"への挑戦〜
東芝テック梶@広島
559 2/16
データベース・マーケティング
日本電気 / 潟fオデオ広島
560 2/17
売上・利益を上昇させる顧客情報戦略のあり方
〜"顧客囲い込み戦略(FSP)"への挑戦〜
東芝テック梶@高松
561 2/18
One To One マーケティングソリューション
三菱電機梶@東京
562 2/19
新顧客情報戦略
『FSP』の考え方とその実践について 
FSPにおけるプロモーションの手法
東芝テック梶@福岡
563 2/22
データベース・マーケティング 〜顧客主導の営業展開〜
住友海上保険梶@大阪
564 3/3
売上・利益を増大させる顧客管理のあり方
東芝テック
565 3/4
売上・利益を増大させる顧客管理のあり方
東芝テック
566 3/5
カスタマー・リレーションシップ・マネジメント
〜顧客関係重視マーケティングのすすめ〜
ストアーズ社
567 3/10
RFMセルコード顧客にどのようにメッセージするか (東京)
潟Wェリコ・コンサルティング
568 3/12
DBM研究会@ 顧客関係重視マーケティングのすすめ
全大丸労働組合 梅田支部
569 3/18
顧客を一生離さない為の情報化戦略
滑ロ善滋賀
570 3/19
データベース・マーケティング 〜顧客主導の営業展開〜
住友海上保険梶@東京
571 4/9
DBM研究会A RFMセルコードの体系と活用方法
大丸労働組合 梅田支部
572 4/14
売上・利益を増大させる顧客管理のあり方
東芝テック梶@名古屋
573 4/15
顧客特定マーケティングの実際
〜フリークエント・ショッパー・プログラムとは!〜
中部マーケティング研究協会
名古屋
574 4/16
データベース・マーケティング入門
潟Zキド
575 4/20
One To One マーケティングによる顧客情報分析
三菱電機梶@高知
576 4/23
データベース・マーケティングの進め方と
長期安定利益確保の道
日本NCR
577 5/14
DBM研究会B 顧客とのコミュニケーション事例
大丸労働組合 梅田支部
578 5/25
One To One マーケティングの実現
三菱電機梶@東京
579 5/27
RFM分析と顧客データ活用方法
鞄V満屋 緑井店
580 6/8
DMJ '99 データベース・マーケティング@A
潟Wェリコ・コンサルティング/
DMC
581 6/9
DMJ '99 FSP
潟Wェリコ・コンサルティング/
DMC
582 6/10
DMJ '99 パネルディスカッション
〜新時代のマーケティングと情報システム〜
潟Wェリコ・コンサルティング/
DMC
583 6/16
優良顧客を囲い込む!
新マーケティング手法「フリークエント・ショッパー・プログラム」
日本流通産業
584 6/18
カスタマー・リレーションシップ・マネジメント
〜顧客関係重視マーケティングのすすめ〜
鞄立製作所
585 6/22
優良顧客を囲い込む!
新マーケティング手法「フリークエント・ショッパー・プログラム」
東芝テック梶@京都
586 6/23
売上・利益を増大させる顧客管理のあり方
〜顧客囲い込み戦略『FSP』への挑戦〜
東芝テック梶@札幌
587 6/25
顧客管理のあり方
潟Zキド
588 6/30
効果的な顧客情報の活用方法
(社)日本ショッピングセンター協会
589 7/1
RFM分析と顧客データ活用方法
鞄V満屋 アルパーク店
590 7/2
データベース・マーケティングの実践
凸版印刷梶@福岡
591 7/8
売上・利益を増大させる顧客管理のあり方
〜顧客囲い込み戦略『FSP』への挑戦〜
東芝テック梶@仙台
592 7/13
データベース・マーケティング
〜ニュー・ルール・マーケティング 流通業統合マネジメント体系〜
鞄立製作所
593 7/16
専門店の売上を必ず上げる顧客データ活用マーケティング戦略
東芝テック
594 7/21
RFM分析によるカードデータの現状
且O和カードサービス
595 7/22
いまなぜ顧客マーケティングなのか どのようにすすめるべきか
潟Wェリコ・コンサルティング
596 7/28
RFM分析と顧客データ活用方法
鞄V満屋 緑井店
597 7/29
顧客マーケティング研修@
なぜ顧客マーケティングなのか。顧客マーケティングとは何か
全大丸労働組合 東京
598 8/2
顧客マーケティング研修A
ターゲットマーケティングの方法/RFMセルコードによる顧客分類
全大丸労働組合 東京
599 8/3
『Web‐based ワン・トゥ・ワン・マーケティング』
〜インターネットを活用した One To One Marketing 〜
D&Bジャパン
600 8/5
顧客マーケティング研修B 顧客マーケティング実施の基本姿勢
全大丸労働組合 東京

 

  
 講演履歴F第601回〜700回