11/2
 
  
 

講演履歴7 第601回から第700回(平成11年8月〜平成14年7月)


No.日付テーマ 主催
601平成11年8/16
池袋店顧客データ活用法
轄繼}百貨店
602 8/19
RFM分析と顧客データ活用方法
鞄V満屋 米子店
603 8/26
RFM分析と顧客データ活用方法
鞄V満屋 倉敷店
604 8/27
顧客データ活用法
潟Zキド
(店長教育@)
605 8/28
データベース・マーケティングの進め方
三菱電機梶@中国支社
606 8/30
フェラガモ研修@
『なぜ顧客マーケティングなのか、顧客マーケティングとは何か』
涯SS
607 9/2
カードデータからの会員セグメント
且O和カードサービス
608 9/6
フェラガモ研修A
『ターゲット・マーケティングの方法/RFMセルコードによる顧客分析』
涯SS
609 9/7
フリークエント・ショッパーズ・プログラム(FSP)とは何か
潟`ェーンストアオークワ
610 9/9
RFM分析と顧客データ活用方法
鞄V満屋 三原店
611 9/10
FSPを利用した顧客情報管理‐顧客囲い込み戦略への挑戦
〜顧客データ活用マーケティング戦略〜
東芝テック
612 9/22
RFM分析と顧客データ活用方法
鞄V満屋 岡山店
613 9/24
フェラガモ研修B
『RFMセルコード分析に基づくカスタマー・コミュニケーション 
サンプルイメージ』〜ダイレクトメール事例〜
涯SS
614 9/29
RFM分析方法
潟Zキド
(店長教育A)
615 9/30
カード会員に対するプロモーション戦略
且O和カードサービス
616 10/1
マイニングツールは百貨店、
スーパーマーケットでどのように活用すべきか?
慨AS
インスティチュートジャパン
617 10/5
実践!データベースマーケティング戦略セミナー
潟}ーケティング研究協会
618 10/7
なぜ顧客マーケティングなのか
鰍rBF
619 10/8
大丸研修@
『なぜ顧客マーケティングなのか?
顧客マーケティングとは何か?その真髄を探る!』
潟Aダムス
620 10/13
マイニングツールは百貨店、
スーパーマーケットでどのように活用すべきか?
慨AS
インスティチュートジャパン
621 10/18
マイニングツールは百貨店、
スーパーマーケットでどのように活用すべきか?
慨AS
インスティチュートジャパン
622 11/4
100万会員顧客データ分析からみる顧客動向
潟`ェーンストアオークワ
623 11/5
RFMセルコード分析に基づく
カスタマー・コミュニケーションサンプルイメージ
全大丸労働組合 梅田支部
624 11/8
RFMセルコード分析結果からみる会員動向
潟Aダムス
625 11/10
マーケティング・データベースとその活用方法
潟Zキド(店長教育B)
626 11/15
顧客マーケティング時代 顧客データで新たな市場に挑む
叶シ武百貨店
627 11/18
利益を上げるデータベースマーケティングとデータマイニング
住友金属システム開発
/ 鰍mEC
628 11/19
データベースマーケティングの実践
凸版印刷
629 11/24
粗利益率3%アップを実現する顧客データ活用術
兜x士通ビジネスシステム 
神奈川支社
630 11/26
販売をつくる顧客マーケティングの手法 顧客にとことん近づき業績をあげる
潟gモエ
631平成12年2/8
新春!データベース・マーケティング・セミナー
潟Wェリコ・コンサルティング
632 2/10
新春!データベース・マーケティング・セミナー
潟Wェリコ・コンサルティング
633 2/15
ワン・トゥ・ワン・マーケティングの真髄と進め方
凸版印刷
634 2/16
FSPで売上を上げる実践編
東芝テック梶@四国支社
635 2/18
ワン・トゥ・ワン・マーケティングの真髄と進め方
凸版印刷
636 2/19
地域マーケティングにおける顧客情報の活用手法
凸版印刷
637 2/24
FSPで売上を上げる実践編
東芝テック
638 3/28
ポイントサービスと顧客管理
鞄本決済情報センター
639 4/13
データベース・マーケティングの現状と今後の展開
富士ゼロックス
640 5/16
ワン・トゥ・ワン・マーケティング、
展開戦略とマーケティングテクノロジー、そして課題
慨AS
インスティチュートジャパン
641 5/17
ワン・トゥ・ワン・マーケティング、
展開戦略とマーケティングテクノロジー、そして課題
慨AS
インスティチュートジャパン
642 5/30
ワン・トゥ・ワン・マーケティング、
展開戦略とマーケティングテクノロジー、そして課題
慨AS
インスティチュートジャパン
643 6/7
事例に学ぶFSP導入効果
兜x士通ビジネスシステム
644 6/20
実践!データベース・マーケティング
潟Iービック
645 6/28
ネット・マーケティング
叶シ川印刷
646 7/6
FSPを活用した顧客情報管理
東芝テック
647 8/2
21世紀 小売業生き残り戦略セミナー
兜x士通ビジネスシステム
648 8/30
FSPを活用した顧客情報管理
松電ストア(アップルランド)
649 9/13
顧客管理で売上を安定させる方法
活莓屋
650 9/14
FSPの効果は?どう取り組むか?
潟Wェリコ・コンサルティング
651 10/5
FSPにどう取り組むか?
潟Wェリコ・コンサルティング
652 11/20
FSP&インターネットセミナー
潟Wェリコ・コンサルティング
653 11/21
FSP&インターネットセミナー
潟Wェリコ・コンサルティング
654 11/24
FSP&インターネットセミナー
潟Wェリコ・コンサルティング
655平成13年1/22
2001年展望と小売市場のありかた
AKR
656 1/23
新春セミナー
潟Wェリコ・コンサルティング
657 1/26
新春セミナー
新春セミナー
658 2/20
競争時代における販売力強化を目指して 〜CRM & DBM〜
中部電力
659 5/31
効果的な販促手法‐FSPと顧客データによる販促事例
潟Aスコン
660 6/1
データベースマーケティングの理論と実践について
郵政事業庁
661 6/12
FSPで来店促進、客単価をあげる方法
椛詩印刷
662 6/13
FSPで来店促進、客単価をあげる方法
椛詩印刷
663 6/25
FSPで優良顧客を逃さない方法
轄L工
664 6/27
FSPで優良顧客を逃さない方法
フュージョン
665 7/2
FSPの現状〜日米比較
凸版印刷
666 7/7
DBMの理論と実践の概念とDMによる具体的な成功
九州郵政局
667 7/12
今世紀初頭マーケティング・CRM
国際航業
668 7/15
小売業のためのマーケティング:小売業の売上促進戦略、CRM
島根県共同店舗
協同組合連合会
669 7/26
効果的な販促手法‐FSPと顧客データによる販促事例
潟Aスコン
670 7/27
郵便セールスマネージャー研修
九州郵政局
671 7/28
郵便セールスマネージャー研修
九州郵政局
672 7/29
郵便セールスマネージャー研修
九州郵政局
673 7/30
郵便セールスマネージャー研修
九州郵政局
674 9/3
FSPで優良顧客を逃さない方法
西川印刷
675 9/11
小売業のためのマーケティング:
売上を上げるコツ!売上新方程式 (新潟)
東芝テック
676 10/10
FSPで売上をあげる:
ロイヤルティ・マーケティングへの挑戦 (郡山)
東芝テック
677 10/11
FSPで売上をあげる
:ロイヤルティ・マーケティングへの挑戦 (盛岡)
東芝テック
678 10/18
顧客購買履歴からみるワン・トゥ・ワンマーケティングのあり方
潟Cズミヤ総研
679 10/19
DBMの概要と今後のDM戦略
福岡中央郵便局
680平成14年1/21
全国参上! 新春FSPセミナー (東京)
潟Wェリコ・コンサルティング
681 1/23
全国参上! 新春FSPセミナー (大阪)
潟Wェリコ・コンサルティング
682 1/29
FSPの考え方と今後の運用について
潟Aップルランド
683 1/30
FSPの考え方と今後の運用について
潟Aップルランド
684 2/1
あなたのお店も顧客囲い込みで”商売繁盛”
東芝テック
685 2/2
好循環経営をサポートする郵便営業
東海郵政局東海
法人郵便営業自主研
686 2/7
全国参上! 新春FSPセミナー  (仙台)
潟Wェリコ・コンサルティング
687 2/19
全国参上! 新春FSPセミナー  (岡山)
潟Wェリコ・コンサルティング
688 2/21
全国参上! 新春FSPセミナー  (広島)
潟Wェリコ・コンサルティング
689 2/25
全国参上! 新春FSPセミナー  (札幌)
潟Wェリコ・コンサルティング
690 3/6
FSP実践セミナー
東芝テック
691 3/7
全国参上! 新春FSPセミナー  (福岡)
潟Wェリコ・コンサルティング
692 3/19
四国郵政局セミナー
潟Gスビーエフ
693 3/20
四国郵政局セミナー
潟Gスビーエフ
694 3/28
全国参上! 新春FSPセミナー  (名古屋)
潟Wェリコ・コンサルティング
695 5/23
広告協会セミナー
日本POP広告協会
696 6/21
ドラッグライオンセミナー
潟タカファーマシー
697 6/28
DWH&CRM EXPOセミナー
リードエグジビジョンジャパン
698 7/3
FSPサマーセミナー 
顧客情報を活用した販促方法の事例研究  (東京)
潟Wェリコ・コンサルティング
699 7/4
FSPサマーセミナー 
顧客情報を活用した販促方法の事例研究  (大阪)
潟Wェリコ・コンサルティング
700 7/5
CRMサマーセミナー 
CRM顧客上方のあり方・導入方法  (大阪)
潟Wェリコ・コンサルティング

 

  
 講演履歴G第701回〜800回