講演履歴4 第301回〜400回(平成5年9月〜平成8年6月)


No.日付
テーマ
主催
301平成5年9/29
顧客データベース・マーケティングの構築
テンプスタッフ
302 10/19
テレマーケティングセミナー
潟xルシステム24
303 10/20

コンピュータシュミレーションによる安全・
円滑な大会運営方策について

京都国際マラソン事業部
304 10/21
これからのスーパーマーケットの動向
鰍オまむら
305 10/22
B-to-B 成功企業から学ぶKFS
椛蜷L社
306 11/6
社長向けセミナー:どうすれば売上を上げられるか
潟Wェリコ・コンサルティング
307 11/9
流通・サービス産業経営研究会
「これからのマーケティングシステムのあり方」
(財)松本ソフト開発センター
308 11/18
総合データベース講座 〜データベース・マーケティング〜
(学)産能大学
産能短期大学オープンカレッジ
309 11/19
営業力強化支援のためのデータベース・マーケティングの戦略的展開法
潟}ーケティング研究協会
310 11/24
データベース・マーケティングの戦略と戦術
中国NTTデータ通信システムズ
311 11/25
ダイレクト・マーケティングの可能性を探る
BtoBビジネスフォーラム
312平成6年1/17
パーソナル マーケティングと展開方法とスタディケース(大阪)
潟Wェリコ・コンサルティング
313 1/21
パーソナル マーケティングと展開方法とスタディケース(東京)
潟Wェリコ・コンサルティング
314 1/21
営業マン向けセミナー
三菱事務機械梶@東京
315 1/31
マネジメント・リエンジニアリングのための情報システム化
日本電信電話
316 2/2
異業種に見るデータベース・マーケティングの実際
コンベンションプロデュース研究所
317 2/4
中堅スーパーマーケットのための特別新春セミナー
三菱事務機械梶@大阪
318 2/9
マーケティング・データベースの必要性と活用方法
鞄本能率協会マネジメントセンター
319 2/15
テレマーケティング担当者研修
NTT 九州支社
320 2/16
テレマーケティング担当者研修
NTT 九州支社
321 2/28
中国セミナー
潟Wェリコ・コンサルティング
322 3/4
顧客満足を実現する売れるシステムづくり
西川印刷
323 3/5
営業マンセミナー
西川印刷
324 3/10
小売業におけるデータベース・マーケティング
(財)岡山県中小企業研修情報センター
325 3/16
データベース・マーケティング
竃村総合研修所
326 3/17
新ネットワーク時代とデータベース・マーケティング
潟vラネット 東京
327 3/18
新ネットワーク時代とデータベース・マーケティング
潟vラネット 大阪
328 3/29
データベース・マーケティング
サンスター
329 3/30
"業界別"よく出るデータベース・マーケティング
鞄d通
330 3/31
データベース・マーケティング
潟潟Nルート
331 4/6
データベース・マーケティング セミナー
潟Wェリコ・コンサルティング
332 4/19
データベース・マーケティングの戦略的展開
潟}ーケティング研究協会
333 4/20
データベース・マーケティング
サンスター
334 4/26
データベース・マーケティング
サンスター
335 5/19
マーケティングのリエンジニアリング時代の幕開け
凸版印刷
336 6/23
利益をあげるための改善のポイント
三菱事務機械
337 6/28
データベース・マーケティング、
リレーションシップ・マーケティングの最新動向
潟jッセイ基礎研究所
338 7/2
新しいマーケティングの手法
林原21世紀運動推進委員会
339 7/7
マーケティングの変化、ケーススタディ
椛蜷L社
340 8/5
ハローページ 情報の社会的利用に関する研究会 第2回
鰹報通信総合研究所
341 8/8
リレーションシップ・マーケティング
椛蜷L社
342 8/25
マルチメディア・マーケティング
人事労務研究会
343 9/9
ハローページ 情報の社会的利用に関する研究会 第3回
鰹報通信総合研究所
344 9/20
データベース・マーケティングと地域戦略
潟_イヤモンド社国際経営研究所
345 9/21
テレマーケティングの狙いと動き
(財)日本電信電話ユーザ協会
名古屋支部
346 9/30
最新データベース・マーケティングと
双方向テレマーケティング手法のセミナー
潟Wェリコ・コンサルティング
347 10/4
データベース・マーケティングの勘どころ
日本カードビジネス研究会
348 11/1
顧客満足のリレーションシップ・マーケティング
日本アイ・ビー・エム
349 11/7
データベース・マーケティング
潟vラン・ドゥ
350 11/8
客満足のリレーションシップ・マーケティング
日本アイ・ビー・エム
351 11/11
データベース・マーケティングの戦略的展開法
潟}ーケティング研究協会
352 11/23
ダイレクトマーケター
鞄立製作所
353 11/24
木曜会
三菱事務機械
354 11/30
IT(情報技術)革命により
『データベース・マーケティング』の時代が来る
三菱マーケティング研究会
355 12/2
ハローページ情報の社会的利用に関する研究会  第4回
鰹報通信総合研究所
356 12/9
DBマーケティングの理論と米国の最新動向
日経情報ストラテジー
357 12/9
DBマーケティングシステムの設計と構築
日経情報ストラテジー
358 12/14
データベース・マーケティングセミナー
潟Wェリコ・コンサルティング
359平成7年1/17
データベース・マーケティングの展開方法
大阪ガス
360 1/17
「お得意さま作り」の推進
大阪ガス
361 2/3
ハローページ情報の社会的利用に関する研究会  第5回
鰹報通信総合研究所
362 2/9
データベース・マーケティングの展開方法
大日本印刷
363 2/23
いま顧客にどう仕掛けるか
(財)岡山県中小企業研修情報センター
364 3/13
ハローページ情報の社会的利用に関する研究会  第6回
鰹報通信総合研究所
365 3/17
顧客志向のマーケティングと情報システムのあり方
(社)長野県情報サービス振興協会
366 4/19
データベース・マーケティングの戦略的展開法
潟}ーケティング研究協会
367 4/24
データベース・マーケティングセミナー
潟Wェリコ・コンサルティング
368 4/27
顧客の顔が見える One To One Marketing
西川印刷
369 7/21
データベース・マーケティングの戦略と戦術
日本ユニシス
370 8/7
データベース・マーケティング
高石公認会計士事務所
371 8/8
データベース・マーケティングの必要性とその実際
東陶機器
372 8/23
Relationship Marketing
椛蜷L社
373 10/17
顧客を一生離さないマーケティング戦略
〜データベース・マーケティングセミナー@
都築電気
374 10/20
価格破壊の時代に「真の優良顧客」を見つけだす方法
日本電信電話ユーザー協会福岡支部
375 11/1
米国ダイレクト・マーケティング゛大会帰国報告セミナー  (東京)
潟Wェリコ・コンサルティング
376 11/9
米国ダイレクト・マーケティング゛大会帰国報告セミナー  (大阪)
潟Wェリコ・コンサルティング
377 11/16
顧客を一生離さないマーケティング戦略 
〜データベース・マーケティングセミナーA
都築電気
378 12/14
顧客を一生離さないマーケティング戦略 
〜データベース・マーケティングセミナーB
都築電気
379 12/18
米国ダイレクト・マーケティング゛大会帰国報告セミナー
潟zットライン
380平成8年2/7
マーケティングのイロハ
潟Nリエイティブ阪急
381 2/15
サイバーマーケティング
凸版印刷梶@東京
382 2/20
サイバーマーケティング
凸版印刷梶@大阪
383 2/21
データベース・マーケティングの進め方
明治生命保険
384 2/23
サイバーマーケティングセミナー  (大阪)
潟Wェリコ・コンサルティング
385 2/27
サイバーマーケティング
国際マーケティング協議会
386 3/6
サイバーマーケティングセミナー  (東京)
潟Wェリコ・コンサルティング
387 3/11
小売企業マネージャーのためのサービス戦略セミナー  (東京)
潟Wェリコ・コンサルティング
388 3/12
米国産業の最近のマーケティング実情
ビザジャパン協会
389 3/21
小売企業マネージャーのためのサービス戦略セミナー  (大阪)
潟Wェリコ・コンサルティング
390 3/28
データベース・マーケティングの進め方 (3回シリーズ 第1回)
潟Wェリコ・コンサルティング
391 3/30
サイバーマーケティング
サイバーマーケティング
392 4/3
データベース・マーケティングの進め方 (3回シリーズ 第2回)
潟Wェリコ・コンサルティング
393 4/10
データベース・マーケティングの進め方 (3回シリーズ 第3回)
潟Wェリコ・コンサルティング
394 4/11
データベース・マーケティング
日本NCR
395 5/15
サイバーマーケティングセミナー「電子ショッピング時代はくるか」(東京)
潟Wェリコ・コンサルティング
396 5/21
リレーションシップ・マーケティングの効果的な展開
名古屋トヨペット
397 5/28
サイバーマーケティングセミナー「電子ショッピング時代はくるか」(大阪)
潟Wェリコ・コンサルティング
398 6/13
データベース・マーケティング
潟nーバー研究所
399 6/19
データベース・マーケティング 基礎
D&Bインフォメーション
サービスジャパン
400 6/20
実践  データベース・マーケティング
日本NCR

 

  
 講演履歴D第401回〜500回