No. | 日付 | テーマ |
主催 |
101 | 昭和62年 | 5/25 | データベース・マーケティング | 葛I陽銀行 |
102 | | 5/28 | 小売業におけるPOSデータの活用 〜小売業情報システムのあり方〜 | 日本IBM |
103 | | 6/19 | 攻めのデータベース・マーケティング戦略 | 日本経済新聞社 |
104 | | 7/4 | データベース・マーケティング | 潟nイセンス |
105 | | 7/9 | データベース・マーケティング | NTT中央電気通信学園 |
106 | | 10/8 | 小売流通業のマーケティングシステム | 住友ビジネスコンサルティング |
107 | | 10/13 | なぜデータベース・マーケティングか | 大阪市経済局 中小企業指導センター |
108 | | 10/14 | データベース・マーケティング | NTT中央電気通信学園 |
109 | | 10/30 | データベース・マーケティング | (有)ビー・アイ・エス
/ 且D幌凸版印刷 |
110 | | 11/6 | 新しいマーケティング 〜パラダイムとマーケティングシステムの方向〜 | 国際マーケティング協議会 |
111 | | 11/9 | データベース・マーケティング | 大阪市経済局中小企業指導センター |
112 | | 11/17 | POSによる統合マーケティングシステム | 経営能率研究会 |
113 | | 11/18 | POSデータの活用 | テック竃シ古屋支店 |
114 | 昭和63年 | 1/14 | 攻めのデータベース・マーケティング戦略 〜顧客データベースと戦略的活用〜 | NTT関西総支社 |
115 | | 1/20 | 経営情報ネットワークシステム | 大阪市経済局中小企業指導センター |
116 | | 2/1 | データベース・マーケティング 〜顧客データベースの作り方と活用法〜 | ほっとらいんくらぶ |
117 | | 2/4 | マーケティングセンスを磨く | 潟Eイル |
118 | | 2/6 | 攻めのデータベース・マーケティング戦略 | 日本経済新聞 |
119 | | 2/12 | POS情報・顧客データベース用事例 | 国際マーケティング協議会 |
120 | | 2/22 | 金融・流通における顧客データベース・マーケティング戦略 | 経営能率研究会 |
121 | | 3/10 | 小売業の今日的課題 〜POSシステムの必要性と卸売業のリテイルサポートの必要性〜 | 雪印乳業 |
122 | | 3/30 | 顧客情報とマーケティング | 轄繼}コンピューターサービス |
123 | | 4/9 | 印刷業におけるデータベース・マーケティングとは | 札幌凸版印刷 |
124 | | 4/12 | POSシステムの基本 | 日本経済新聞社大阪 |
125 | | 4/19 | 印刷業におけるデータベース・マーケティングとは | 札幌凸版印刷 |
126 | | 6/13 | データベース・マーケティングの進め方 | 日本経済新聞社 |
127 | | 6/14 | 販売形態別顧客管理・顧客情報の獲得方法 | 潟|ーラ化粧品本舗 |
128 | | 6/16 | 売場の活性化ポイントはデータ活用から | テック梶@関西支社 |
129 | | 6/22 | 小売業の動向とPOSシステム | シャープ梶@札幌 |
130 | | 6/27 | データベース・マーケティングの進め方 | 日本経済新聞社 |
131 | | 7/15 | 新商品情報システムの必要性 | 叶シ武百貨店 |
132 | | 7/19 | 小売業の動向とPOSシステム | シャープ梶@名古屋 |
133 | | 7/21 | 一般的なデータ分析手法 〜取り組み方について
/ ウェザー・マーチャンダイジングについて〜 | テック電子 |
134 | | 7/22 | 消費の変化と売れ筋商品 | 高槻商工会議所 日本経済新聞社 |
135 | | 7/27 | 小売業の動向とPOSシステム | シャープ梶@東京 |
136 | | 7/28 | 消費の変化と売れ筋商品 | 潟vラネット 東京 |
137 | | 8/4 | 小売業の動向とPOSシステム | シャープ梶@大阪 |
138 | | 9/6 | 小売業の動向とPOSシステム | シャープ梶@福岡 |
139 | | 9/21 | マーチャンダイジングシステム | 阪急共栄物産 |
140 | | 9/28 | POSシステムとマーチャンダイジング | 潟gーホー |
141 | | 10/13 | 戦略情報システムの構築について | 三菱電機梶@大阪 |
142 | | 10/14 | 小売業の動向とPOSシステム | シャープ梶@金沢 |
143 | | 10/26 | 顧客データベースの活用事例と設計の注意点 | 国際マーケティング協議会 |
144 | | 10/28 | POSの活用について | 三菱電機梶@中部支社 |
145 | | 11/9 | 小売業の動向とPOSシステムについて | 新潟県経済連 |
146 | | 11/15 | 小売業における情報化の実情と商品、店舗力強化のポイント | 福岡流通VAN 九州流通システム協会 |
147 | | 11/16 | 戦略的マーケティング情報システムの必要性 | 日本アイ・ビー・エム梶@大阪 |
148 | | 11/17 | 流通業における戦略情報システムの構築について | 三菱電機梶@東京 |
149 | | 11/29 | データベース・マーケティング | 東海オフィスメーション |
150 | 平成元年 | 1/13 | マーケティング論@ (大阪) | 阪急電鉄 |
151 | | 1/18 | マーケティング論@ (東京) | 阪急電鉄 |
152 | | 1/20 | 情報時代にどう対処するか〜戦略情報システム(SIS)の考え方 | MELCOM研究会 関西支部 |
153 | | 1/24 | 顧客データベースの作り方と活用法 | 関西データベース協議会 |
154 | | 1/27 | マーケティング論A (大阪) | 阪急電鉄 |
155 | | 2/1 | 経営情報ネットワークシステム | 大阪市経済局 中小企業指導センター |
156 | | 2/10 | マーケティング論B (大阪) | 阪急電鉄 |
157 | | 2/15 | マーケティング論A (東京) | 阪急電鉄 |
158 | | 2/15 | マーケティング論B (東京) | 阪急電鉄 |
159 | | 2/23 | マーケティング論C (大阪) | 阪急電鉄 |
160 | | 2/27 | 顧客データベース | 轄繼}交通社 |
161 | | 3/6 | 轄繼}交通社 | シャープシステムプロダクト 名古屋支店 |
162 | | 3/8 | データベース・マーケティングの展開と顧客データベースの概念 | 国際マーケティング協議会 |
163 | | 3/9 | 流通業における戦略情報システム
(SIS構築) | 三菱電機梶@中部支社 |
164 | | 3/10 | 流通業におけるSISの構築 | シャープシステムプロダクト 大阪支店 |
165 | | 3/10 | マーケティング論D (大阪) | 阪急電鉄 |
166 | | 3/15 | マーケティング論C (東京) | 阪急電鉄 |
167 | | 3/15 | マーケティング論D (東京) | 阪急電鉄 |
168 | | 3/17 | 流通業におけるSISの構築 | シャープシステムプロダクト 福岡支店 |
169 | | 3/22 | マーケティング論E (大阪) | 阪急電鉄 |
170 | | 4/7 | マーケティング論F (大阪) | 阪急電鉄 |
171 | | 4/12 | マーケティング論E (東京) | 阪急電鉄 |
172 | | 4/12 | マーケティング論F (東京) | 阪急電鉄 |
173 | | 4/14 | 顧客データベースの作り方と活用法 | 日本テレマーケティング協会 |
174 | | 4/17 | 攻めのデータベース・マーケティング | 共立印刷 |
175 | | 4/21 | マーケティング論G (大阪) | 阪急電鉄 |
176 | | 5/17 | マーケティング論G (東京) | 阪急電鉄 |
177 | | 5/17 | マーケティング論H (東京) | 阪急電鉄 |
178 | | 7/20 | 戦略的情報システム (大阪) | 潟Wェリコ・コンサルティング |
179 | | 8/3 | カードマーケティング先端米国流通業 (東京) | 潟Wェリコ・コンサルティング |
180 | | 10/25 | 情報活用をどう進めるべきか 〜戦略的情報システム(SIS)の展開方法〜 | 潟Wェリコ・コンサルティング |
181 | | 11/16 | 戦略的情報システム トップセミナー | 鞄燗c洋行 |
182 | | 11/27 | SISの現状と展望 | 三菱商事 |
183 | | 11/29 | 戦略情報システムとは何か 〜その理論と日米企業のSIS事例〜 | 潟Wェリコ・コンサルティング |
184 | | 12/6 | SISの概念と日米の事例 | 三菱電機 |
185 | | 12/6 | SIS最前線日米の事例にみる | 潟Wェリコ・コンサルティング |
186 | | 12/16 | データベース・マーケティングの展開方法 | 富士通 |
187 | 平成2年 | 1/18 | 情報化の動向とシステム開発 | 大阪市経済局 |
188 | | 1/26 | 個人マーケットへの取り組みと対応策 | 日本生産性本部 |
189 | | 2/6 | 90年代流通業はどうなる 〜流通構造、マーケティング・カード、流通システムの予測〜 | 潟Wェリコ・コンサルティング |
190 | | 2/8 | 顧客情報システム構築法 | 松坂屋 |
191 | | 2/17 | SISの現状と展望 | 三菱商事 |
192 | | 2/26 | SISの概念と事例 | 三菱商事 |
193 | | 2/28 | 経営戦略としての情報システム | 潟\フトウェア・エージー |
194 | | 3/1 | 戦略情報としての顧客情報 | 三菱電機 |
195 | | 3/2 | 90年代の流通戦略 | ダイヤモンド社 |
196 | | 3/2 | 90年代流通業はどうなる 〜流通問題、データベース・マーケティング、戦略情報システム〜 | 潟Wェリコ・コンサルティング |
197 | | 3/7 | 中堅小売業の現状とシステムの動向 | 日本アイ・ビー・エム |
198 | | 3/9 | 戦略情報システムの事例 | 潟\フトウェア・エージー |
199 | | 3/15 | マーケティング情報システムの事例 | 鞄燗c洋行 |
200 | | 4/12 | マーケティング情報の構築法 | 鞄燗c洋行 |