講演履歴@ 第1回〜第100回 (昭和58年6月〜昭和62年5月)

No.
日付
テーマ
主催
1昭和58年

6/3

チェーンストアにおける現状の問題点とシステム化の方向
日本アイ・ビー・エム
2 8/24
小売情報システムの考察
富士通
3 10/21
小売業からみた繊維ベンダーへの期待
日本エヌ・シー・アール椛蜊繪c業所
4昭和59年1/20
POS戦略セミナー
潟Wェリコ・コンサルティング
5 3/3
POSシステムの考え方
潟|ーラ化粧品本舗
6 3/21
だれにでもできる商品管理
大阪市
7 4/6
顧客データベースの作り方
三菱商事
8 5/22
POSマーケティングにおける活用
日本電気
9 

6/1

ダイレクト・マーケティングを考える (無店舗販売の現状と将来)
潟Wェリコ・コンサルティング

10

 6/7
量販店業界におけるシステム化の動向とPOSシステム
日本エヌ・シー・アール
11 7/6
小売流通業の未来とプロセールスのあり方
日本アイ・ビー・エム
12 

7/11

六本木・原宿・下北沢・吉祥寺のマーケット
潟Wェリコ・コンサルティング
13 7/13
流通革命とPOSマーケティング戦略
国際経営者協会
14 7/18
顧客情報システムをどう使うか
潟Wェリコ・コンサルティング
15 8/10
VANとはなにか (高度情報社会とネットワークサービスについて)
潟Wェリコ・コンサルティング
16 8/23
小売業のシステム化のあり方
ジェフサ本部
17 9/18
POS活用戦術 (POSデータを経営にどう役立てるか)
潟Wェリコ・コンサルティング
18 10/24
情報新戦略時代
全日本家具インテリアチェーン連合会
19 11/13
流通業における新情報戦略
富士通興業
20 11/17
新情報時代にどう対応するか (データベースの骨子とINS‐VAN戦略)
潟Wェリコ・コンサルティング
21 11/26
ニューメディアによるネットワーク化の親展・中堅中小企業への影響
大阪府卸売連合会
22 12/6
小売業から見たアパレル業界のシステム化への対応
日本エヌ・シー・アール椛蜊繪c業所
23昭和60年1/21
カード戦略と顧客情報 (60年代小売流通業のマーケティング手法のあり方)
潟Wェリコ・コンサルティング
24 1/22
ニューメディアの商店経営への影響
第一勧銀経営センター
25 1/29
ダイレクトマーケティング
鞄ヌ宣
26 2/6
流通業におけるニューメディアの影響
大阪府商工部
27 2/12
功するための顧客情報システムの作り方とニューマーケティングの戦略の進め方
第一勧銀経営センター
28 2/18
流通業界におけるシステム化の現状と将来
大阪市経済局
29 2/19
小売業から見たアパレル業界のシステム化への対応
日本エヌ・シー・アール梶@
名古屋営業所
30 2/27
明日に備える経営 ‐固定客管理の仕方
大阪市経済局
31 3/6
効果的な宣伝方法
大阪市経済局
32 3/21
行動情報社会と小売マーケット
轄繼}百貨店
33 4/19
小売業から見た卸業のシステム化への対応
日本エヌ・シー・アール兜汢ェ営業所
34 5/9
米国流通業界の現状
潟Wェリコ・コンサルティング
35 5/13
ニューメディア時代に向けて中堅企業はどう対応するか
三井銀行 西田辺支店
36 6/11
対談 60年代のキーワード:感性・情報・協業
大阪釦服飾手芸協同組合
37 7/10
POSの活用による今後の経営戦略
テック電子梶@東北支店
38 7/23
POSシステムの汎用性と活用方法について
共同VAN大阪支店
39 8/8
POSシステム導入による情報化武装
中小企業事業団
40 

9/17

DSSとしてのPOS情報
潟Wェリコ・コンサルティング
41 9/20
データベース・マーケティング
潟Wェリコ・コンサルティング
42 

11/19

流通業におけるニューメディアの影響
大阪釦服飾手芸協同組合
43 11/21
新流通革命論
雪印乳業
44昭和61年1/21
POSデータ活用について
テック電子梶@静岡
45 1/23
POSデータ活用について
テック電子梶@名古屋
46 1/28
どうなるか!そしてどうする!
(マーケティング戦略、システム戦略のあり方、61年のキーワード、ネットワーキング)
潟Wェリコ・コンサルティング
47 2/18
POSデータ活用について
テック電子梶@金沢
48 2/26
R:BASEセミナー
潟Wェリコ・コンサルティング
49 2/19
流通革命とPOSマーケティング戦略
潟nタナカ
50 2/21
データベース・マーケティング
国際マーケティング協議会
51 2/24
POS活用戦術
広島共和物産
52 

2/26

データベース・マーケティング
名鉄エージェンシー
53 2/27
データベース・マーケティング
名鉄エージェンシー
54 3/11
POSデータ活用による優位な展開
テック電子梶@東京支店
55 3/12
POSシステムの活用とその留意点
大阪府立産業能率研究所
56 3/19
データベース活用によるダイレクトマーケティング時代の顧客情報管理法
ダイヤモンド社
57 3/20
流通革命とPOSマーケティング戦略
三菱商事梶@名古屋支店
58 3/24
今後の無店舗販売とニューメディアによる流通の変化について
大阪府立繊維技術研究所
59 3/26
データベース・マーケティングの進め方とソフト開発
日本能率協会
60 4/16
流通革命と情報システム化の展望
日本経済新聞社 金沢
61 4/17
米国流通業の最新情報とシステム化の動向
潟Wェリコ・コンサルティング
62 4/19
POSシステムの有効的活用法について
日本流通産業
63 4/22
流通業に対する営業活動の指針
オージー情報システム
64 4/25
POSの今後の動向について
伊藤忠データシステム
65 4/27
成熟市場下の物的流通革新とその具体例
国際経営士会
66 5/1
これからのマネージメント像について
名鉄エージェンシー
67 5/13
POS・VANの動向と今後の展望
潟Wェリコ・コンサルティング
68 5/21
'86 流通産業の経営課題
茨城県スーパーマーケット協会
69 5/23
攻めのデータベース・マーケティング戦略
日経ビジネススクール大阪
70 5/27
JANPOSデータ・サービスの研究
テック電子
71 6/2
管理者教育
潟Lンカ堂
72 

6/3

管理者教育
潟Lンカ堂
73 6/5
顧客管理ノウハウのすべてを明かす
潟Wェリコ・コンサルティング
74 6/12
JANPOSの活用と利益確保戦略
テック電子梶@松山
75 6/23
データベース・マーケティングによる顧客管理法
ダイヤモンド社
76 6/24
顧客志向型マーケティング
富士通
77 7/8
POSデータ活用方法と実験データレポート
潟Wェリコ・コンサルティング
78 7/9
顧客データベースの作り方と活用法
(社)全日本冠婚葬祭互助協会
79 7/10
データベース・マーケティング 〜顧客データベースの作り方と活用法〜
国際マーケティング協議会
80 7/22
JANPOSデータから何を読み取り、どのようにアクションに結びつけるか
テック電子
81 7/29
データのとり方、活かし方
伊藤忠データシステム
82 9/3
JANPOSデータから何を読み取り、どのようにアクションに結びつけるか
テック電子
83 9/9
POS技術を経営にどう生かすか
大阪流通政策研究会
84 9/16
管理者教育
潟Lンカ堂
85 9/17
管理者教育
潟Lンカ堂
86 9/18
POS情報からの顧客管理のあり方
活苴實ョ
87 10/8
POS技術を経営にどう生かすか 〜POSデータの実践的活用法〜
国際マーケティング協議会
88 10/9
POS研修会
日本流通産業
89 10/15
POS情報と顧客データベース活用方法
潟Wェリコ・コンサルティング
90 10/20
管理者教育
潟Lンカ堂
91 10/21
管理者教育
潟Lンカ堂
92 11/4
商品情報を商売にどう生かすか?
日本アイ・ビー・エム
93 11/28
POSデータの活用
西銀セミナー
94昭和62年1/20
データベースの作り方とデータの活用法
住友ビジネスコンサルティング
95 1/21
経営情報ネットワークシステム
大阪市経済局中小企業指導センター
96 2/4
データベース・マーケティング
〜顧客データベース・商品データベースの作り方と活用法〜
国際マーケティング協議会
97 2/19
POSシステム導入による情報化武装
富山県商工会連合会
98 3/25
売上税が情報システムに及ぼす影響と問題点
日本チェーンストア協会
99 4/2
消費財製造業におけるPOSデータの有効活用について
日本アイ・ビー・エム
100 5/21
データベース・マーケティング
〜顧客データベースの作り方と活用方法〜
日本能率研究会

 

  
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