No. | 日付 | テーマ |
主催 |
1 | 昭和58年 | 6/3 | チェーンストアにおける現状の問題点とシステム化の方向 | 日本アイ・ビー・エム |
2 | | 8/24 | 小売情報システムの考察 | 富士通 |
3 | | 10/21 | 小売業からみた繊維ベンダーへの期待 | 日本エヌ・シー・アール椛蜊繪c業所 |
4 | 昭和59年 | 1/20 | POS戦略セミナー | 潟Wェリコ・コンサルティング |
5 | | 3/3 | POSシステムの考え方 | 潟|ーラ化粧品本舗 |
6 | | 3/21 | だれにでもできる商品管理 | 大阪市 |
7 | | 4/6 | 顧客データベースの作り方 | 三菱商事 |
8 | | 5/22 | POSマーケティングにおける活用 | 日本電気 |
9 | | 6/1 | ダイレクト・マーケティングを考える
(無店舗販売の現状と将来) | 潟Wェリコ・コンサルティング |
10 | | 6/7 | 量販店業界におけるシステム化の動向とPOSシステム | 日本エヌ・シー・アール |
11 | | 7/6 | 小売流通業の未来とプロセールスのあり方 | 日本アイ・ビー・エム |
12 | | 7/11 | 六本木・原宿・下北沢・吉祥寺のマーケット | 潟Wェリコ・コンサルティング |
13 | | 7/13 | 流通革命とPOSマーケティング戦略 | 国際経営者協会 |
14 | | 7/18 | 顧客情報システムをどう使うか | 潟Wェリコ・コンサルティング |
15 | | 8/10 | VANとはなにか
(高度情報社会とネットワークサービスについて) | 潟Wェリコ・コンサルティング |
16 | | 8/23 | 小売業のシステム化のあり方 | ジェフサ本部 |
17 | | 9/18 | POS活用戦術
(POSデータを経営にどう役立てるか) | 潟Wェリコ・コンサルティング |
18 | | 10/24 | 情報新戦略時代 | 全日本家具インテリアチェーン連合会 |
19 | | 11/13 | 流通業における新情報戦略 | 富士通興業 |
20 | | 11/17 | 新情報時代にどう対応するか
(データベースの骨子とINS‐VAN戦略) | 潟Wェリコ・コンサルティング |
21 | | 11/26 | ニューメディアによるネットワーク化の親展・中堅中小企業への影響 | 大阪府卸売連合会 |
22 | | 12/6 | 小売業から見たアパレル業界のシステム化への対応 | 日本エヌ・シー・アール椛蜊繪c業所 |
23 | 昭和60年 | 1/21 | カード戦略と顧客情報
(60年代小売流通業のマーケティング手法のあり方) | 潟Wェリコ・コンサルティング |
24 | | 1/22 | ニューメディアの商店経営への影響 | 第一勧銀経営センター |
25 | | 1/29 | ダイレクトマーケティング | 鞄ヌ宣 |
26 | | 2/6 | 流通業におけるニューメディアの影響 | 大阪府商工部 |
27 | | 2/12 | 成功するための顧客情報システムの作り方とニューマーケティングの戦略の進め方 | 第一勧銀経営センター |
28 | | 2/18 | 流通業界におけるシステム化の現状と将来 | 大阪市経済局 |
29 | | 2/19 | 小売業から見たアパレル業界のシステム化への対応 | 日本エヌ・シー・アール梶@ 名古屋営業所 |
30 | | 2/27 | 明日に備える経営 ‐固定客管理の仕方 | 大阪市経済局 |
31 | | 3/6 | 効果的な宣伝方法 | 大阪市経済局 |
32 | | 3/21 | 行動情報社会と小売マーケット | 轄繼}百貨店 |
33 | | 4/19 | 小売業から見た卸業のシステム化への対応 | 日本エヌ・シー・アール兜汢ェ営業所 |
34 | | 5/9 | 米国流通業界の現状 | 潟Wェリコ・コンサルティング |
35 | | 5/13 | ニューメディア時代に向けて中堅企業はどう対応するか | 三井銀行 西田辺支店 |
36 | | 6/11 | 対談 60年代のキーワード:感性・情報・協業 | 大阪釦服飾手芸協同組合 |
37 | | 7/10 | POSの活用による今後の経営戦略 | テック電子梶@東北支店 |
38 | | 7/23 | POSシステムの汎用性と活用方法について | 共同VAN大阪支店 |
39 | | 8/8 | POSシステム導入による情報化武装 | 中小企業事業団 |
40 | | 9/17 | DSSとしてのPOS情報 | 潟Wェリコ・コンサルティング |
41 | | 9/20 | データベース・マーケティング | 潟Wェリコ・コンサルティング |
42 | | 11/19 | 流通業におけるニューメディアの影響 | 大阪釦服飾手芸協同組合 |
43 | | 11/21 | 新流通革命論 | 雪印乳業 |
44 | 昭和61年 | 1/21 | POSデータ活用について | テック電子梶@静岡 |
45 | | 1/23 | POSデータ活用について | テック電子梶@名古屋 |
46 | | 1/28 | どうなるか!そしてどうする! (マーケティング戦略、システム戦略のあり方、61年のキーワード、ネットワーキング) | 潟Wェリコ・コンサルティング |
47 | | 2/18 | POSデータ活用について | テック電子梶@金沢 |
48 | | 2/26 | R:BASEセミナー | 潟Wェリコ・コンサルティング |
49 | | 2/19 | 流通革命とPOSマーケティング戦略 | 潟nタナカ |
50 | | 2/21 | データベース・マーケティング | 国際マーケティング協議会 |
51 | | 2/24 | POS活用戦術 | 広島共和物産 |
52 | | 2/26 | データベース・マーケティング | 名鉄エージェンシー |
53 | | 2/27 | データベース・マーケティング | 名鉄エージェンシー |
54 | | 3/11 | POSデータ活用による優位な展開 | テック電子梶@東京支店 |
55 | | 3/12 | POSシステムの活用とその留意点 | 大阪府立産業能率研究所 |
56 | | 3/19 | データベース活用によるダイレクトマーケティング時代の顧客情報管理法 | ダイヤモンド社 |
57 | | 3/20 | 流通革命とPOSマーケティング戦略 | 三菱商事梶@名古屋支店 |
58 | | 3/24 | 今後の無店舗販売とニューメディアによる流通の変化について | 大阪府立繊維技術研究所 |
59 | | 3/26 | データベース・マーケティングの進め方とソフト開発 | 日本能率協会 |
60 | | 4/16 | 流通革命と情報システム化の展望 | 日本経済新聞社 金沢 |
61 | | 4/17 | 米国流通業の最新情報とシステム化の動向 | 潟Wェリコ・コンサルティング |
62 | | 4/19 | POSシステムの有効的活用法について | 日本流通産業 |
63 | | 4/22 | 流通業に対する営業活動の指針 | オージー情報システム |
64 | | 4/25 | POSの今後の動向について | 伊藤忠データシステム |
65 | | 4/27 | 成熟市場下の物的流通革新とその具体例 | 国際経営士会 |
66 | | 5/1 | これからのマネージメント像について | 名鉄エージェンシー |
67 | | 5/13 | POS・VANの動向と今後の展望 | 潟Wェリコ・コンサルティング |
68 | | 5/21 | '86
流通産業の経営課題 | 茨城県スーパーマーケット協会 |
69 | | 5/23 | 攻めのデータベース・マーケティング戦略 | 日経ビジネススクール大阪 |
70 | | 5/27 | JANPOSデータ・サービスの研究 | テック電子 |
71 | | 6/2 | 管理者教育 | 潟Lンカ堂 |
72 | | 6/3 | 管理者教育 | 潟Lンカ堂 |
73 | | 6/5 | 顧客管理ノウハウのすべてを明かす | 潟Wェリコ・コンサルティング |
74 | | 6/12 | JANPOSの活用と利益確保戦略 | テック電子梶@松山 |
75 | | 6/23 | データベース・マーケティングによる顧客管理法 | ダイヤモンド社 |
76 | | 6/24 | 顧客志向型マーケティング | 富士通 |
77 | | 7/8 | POSデータ活用方法と実験データレポート | 潟Wェリコ・コンサルティング |
78 | | 7/9 | 顧客データベースの作り方と活用法 | (社)全日本冠婚葬祭互助協会 |
79 | | 7/10 | データベース・マーケティング 〜顧客データベースの作り方と活用法〜 | 国際マーケティング協議会 |
80 | | 7/22 | JANPOSデータから何を読み取り、どのようにアクションに結びつけるか | テック電子 |
81 | | 7/29 | データのとり方、活かし方 | 伊藤忠データシステム |
82 | | 9/3 | JANPOSデータから何を読み取り、どのようにアクションに結びつけるか | テック電子 |
83 | | 9/9 | POS技術を経営にどう生かすか | 大阪流通政策研究会 |
84 | | 9/16 | 管理者教育 | 潟Lンカ堂 |
85 | | 9/17 | 管理者教育 | 潟Lンカ堂 |
86 | | 9/18 | POS情報からの顧客管理のあり方 | 活苴實ョ |
87 | | 10/8 | POS技術を経営にどう生かすか 〜POSデータの実践的活用法〜 | 国際マーケティング協議会 |
88 | | 10/9 | POS研修会 | 日本流通産業 |
89 | | 10/15 | POS情報と顧客データベース活用方法 | 潟Wェリコ・コンサルティング |
90 | | 10/20 | 管理者教育 | 潟Lンカ堂 |
91 | | 10/21 | 管理者教育 | 潟Lンカ堂 |
92 | | 11/4 | 商品情報を商売にどう生かすか? | 日本アイ・ビー・エム |
93 | | 11/28 | POSデータの活用 | 西銀セミナー |
94 | 昭和62年 | 1/20 | データベースの作り方とデータの活用法 | 住友ビジネスコンサルティング |
95 | | 1/21 | 経営情報ネットワークシステム | 大阪市経済局中小企業指導センター |
96 | | 2/4 | データベース・マーケティング 〜顧客データベース・商品データベースの作り方と活用法〜 | 国際マーケティング協議会 |
97 | | 2/19 | POSシステム導入による情報化武装 | 富山県商工会連合会 |
98 | | 3/25 | 売上税が情報システムに及ぼす影響と問題点 | 日本チェーンストア協会 |
99 | | 4/2 | 消費財製造業におけるPOSデータの有効活用について | 日本アイ・ビー・エム |
100 | | 5/21 | データベース・マーケティング 〜顧客データベースの作り方と活用方法〜 | 日本能率研究会 |