●あなたの行動をチェックしてみましょう
このチェックシートは、私たちの新しいサービスを再確認するために用意したものです。
お客様の視点で自分をチェックしてみましょう。
なお、このシートの項目は標準的なものです。
自分の売場にふさわしい項目があれば追加してください。
□
お客様のことにいつも関心を払い、お客様のことを最優先されておりますか?
□ お客様の呼びかけにすぐに応じておりますか?
□ 初めてのお客様に挨拶し、カードをお勧めしておりますか?
□
困っているお客様を見つけたら、すぐに飛んでいき行動していますか?
□ 売場の汚れをチェックし、すぐに改善しておりますか?
□ 駐車場など付帯設備が不便になっていないかチェックしておりますか?
□
お客様の苦情には前向きに取り組んでおりますか?
□ 自分がお客様だったら「いやだな」と思うことをしていませんか?
□ 「やっぱりジェリコね」「さすがジェリコね」と感じさせるサービスを提供していますか?
□
お名前で呼べるお客様を何人もっていますか?そして名前を呼んで挨拶しておりますか?
以上の項目すべてにイエスのチェックができるように毎日心がけましょう。