PRAISE FOR SCORING POINTS(各界著名人が絶賛するスコアリング・ポインツ)


"Scoring Pointsは、ブランドやカテゴリー、企業、そして最終的にはすべての業界が卓越したビジネスの理解力と創造性によって変わることができる可能性を実証している。私は顧客との関わりをもつ必要のあるすべての人に、必読書として同書を推薦する。"
―Bob Schmetterer (アヴァス通信社の代表取締役社長、ユーロRSCGワールドワイドの会長兼最高経営責任者)

"ある量販店が、いかにして会員に認知されるブランド店に転換したかを記した大変興味深い書籍である。テスコのクラブカードは商業的にも社会学的にも大変有意義な存在である。Scoring Pointsはマーケティング担当者だけでなく政治家や政策立案者も読んで、熟考すべきだ。"
―Phillip Gould (Phillip Gould Associates 政治戦略家)

"マーケティングの科学と技術に熱心に取り組んでいるすべての人は、テスコの偉業とクラブカードの顧客ロイヤルティプログラムを尊重する。同書はこの20年間のマーケティングについてすべてを語り、最も重要な成果のひとつを見抜くためのエキサイティングな見識を与えてくれる。"
−Simon Waugh (Centria グループマーケティング担当部長)

"マーケティングに携わっていながら'Tesco Story'を知らないとすれば、あなたは時代遅れの技術と手法を使うことだろう。同書は今日あるべく'マーケティングの未来'を記している。読んで役立てなさい。"
―Don Schultz (米国・ノースウェスタン大学・インテグレイテッドマーケティングコミュニケーション学科教授)

"興味深い読み物にとどまらず、ビジネスで成功するための真の教訓を教えてくれる。顧客について知りなさい。経営者であれ、ビジネスを学ぶものであれ、Scoring Pointsは間違いなく読書リストのトップに挙げられるだろう。"
―Tim Ambler (ロンドンビジネススクール上級研究員)

"テスコは、今世紀で最も偉業を遂げたビジネスサクセスストーリーのひとつである。同書では、いかにしてこれをテスコが成し得たかを大変わかりやすく説明している。今年のビジネス書における必読書になるだろう。"
―Professor Adrian Payne (英国・クランフィールド大学 CRMセンター所長)

"Scoring Pointsはどのようなブランドを確立し、いかに顧客と関係を持つために変化するかの方法論を明確かつ実践的に説明している。変化する環境を理解して、その状況下で働きたのなら、同書を読むことを強くお勧めする。"
―Fernando Rodes (Media Planning Group 代表取締役)

"この本は他のマーケティング事例史ではなく、マーケティングの歴史そのものだ。テスコクラブカードの功績は、各界で顧客と関わり合いを持つあらゆる人に影響を及ぼしている。"
―Paul Barber (The Football Association 広報責任者)

"十分に裏付けされ、娯楽性があり、とてもよく書かれた一冊だ。あるひとつの組織が世界で最も称賛される食料品店に変わっていったその発想力について述べられた本である。発想自体ほか、Scoring Pointsは粘り強く実行することやゴールを明確にすること、大きな組織を結集して実施することの重要性について書かれている。"
― Jose L Nueno (スペイン・ナバラ大学 経営大学院教授)

"テスコが英国で最も成功した食料品店となり、ヨーロッパや極東で急速に勢力を広げているのは何も偶然によるものではない。これは卓越したマーケティングに全力を注いできた賜物だ。テスコのクラブカードは、効果的な顧客ロイヤルティへの報酬プログラムではなく、貴重な顧客の行動に関する情報、これはテスコの途切れることの無い成功のためには欠かせな
い戦略的重要性といえる、貴重な顧客の行動に関する情報の源になっているのだ。
−Andrew Nebel (Barnard's 広報責任者)

"ルールを書き改め、市場を動かす方法を明確にするために欠かせない特質を引き出してくれる素晴らしい一冊だ。このScoring Pointsでは、競争相手よりも速い速度で学び、実行することがなぜ成功の必須要素なのかを強調している。なぜ複雑な事柄を端的にするのかを重視したこの説得力ある同書こそ、マーケティングで傑出するための核心をついている。"
−Simon Gulliford (Barclays PLC グループマーケティング担当重役)