シンプルな法則Q
売り込むメールの4つの要因

今まで見たなかで最も晴らしいと思うスローガンは何かと聞かれたとき、広告業界で有名なある人物が評して答えたのは、"とれたての卵をここで売っています"というスローガンでした。静かないなか道には、人の注意を引く看板が必要です。あなたの好みの朝食が目玉焼きやスクランブルエッグだとしたら、"とれたての卵"は、あなたの関心を引きつけ、あなたの願望を満たすことでしょう。一方で"ここで売っています"という言葉であなたは車を止め、行動を起こします。つまり卵を買うのです。この短い言葉の中に使われているのは以下の4つの法則で、売り込むための
手紙やチラシ、パンフレットに盛り込まれている法則です。


1) Attention (注目)

2) Interest (興味)

3) Desire(欲求)

4) Action(行動)