シンプルな法則M

すべてのメールを評価する3つテスト

営業用返信はがきの隅の方にとても細かく書かれた文字や数字の羅列が書かれていることがあります。これはコードです。どんな種類の、どんな内容のオファーで、どのメーリングリストで送ったかを識別するためのもので、ほとんどの返信ハガキに取り入れられています。
プロのダイレクトマーケターなら、異なるリストの人々に対して複数のバーションのメールを送ることがあります。コードによってどの種類のメールが最もレスポンスが高いかを知ることができるからです。
コードとメールの種類、オファーこれらすべての過程がテストになります。プロのメール発送業者は時々多数の可変メールを発送し、誰が最も購入しそうで、なにが最も彼らを誘い込むかを見るためにテストすることがあります。そしてテストするにあたって、3つの可変内容が最重要なのです。

1) メーリングリスト

2) オファー

3) クリエイティブ