シンプルな法則J
メールを通して見る売上予測における7つのアドバイス


なぜ封書が有利なのか。あなたが販売部門にいるのなら、おそらく見込み客に多大なる時間と労力をつぎ込むことでしょう。電話帳や企業名簿の一部を破って多くの人に電話をかけ、繰り返し事細かに宣伝文句を述べるのでしょう。―面談に応じてくれる人に行き着くことを願いながら。
メールはこの仕事をもっと容易にしてくれます。あなたがフォローの電話を入れた際、その見込み客があなたに会いたいと思うような、顧客の心を掴んで離さない手紙を送ることです。
そのうえ、メールは一度に何百、いや何千という見込み客に届けることができます。適切なメッセージとオファーがきちんとお客の手もとに届いたなら、見込み客はあなたに電話をかけてきてくれるでしょう。
ここでは覚えておいてほしいアドバイスを挙げます。


1) 注意を引くこと

2) オファー(提案)すること

3) 物を送ること

4) 時々メールを送ること

5) 優良なメーリングリストを入手すること

6) お礼のカードを送ること

7) 推薦状や紹介状を依頼する