シンプルな法則I
誰に、何を、いつ、どこで、なぜメールを送ったのか

何か言いたいことがあるとき、人々がそれに耳を傾けてくれるかを確かめなさい。
今日では、案内板や看板を吊り下げるだけでは、客を店のドアまで来させることは期待できません。人々は忙しくて、メインストリートにオープンした新しい店の存在も気が付かないかもしれない。しばらくの間営業していたとしても、あなたのベストカスタマーが店の窓の看板をみていないのかもしれません。
メールほど個人的で顧客と関係付ける広告媒体は存在しません。これを見逃してはいけません。人々はほぼ毎日メールを見ています。あなたが送ったメッセージに注意を引くのです。あなたは誰に、何を送りますか?ここではそのアイデアを示します。



1) だれにメールを送るべきか

2) 何を送るべきか

3) いつメールを送るべきか

4) どこにメールを送るべきか

5) なぜメールを送るのか