真実#75 熟年層は白黒つけない

長い年月経験を重ねてきた熟年層は幅広い消費者行動を採る。"白か黒か"で状況や選択肢を決め付けるのではなく、若い世代よりものの見方が柔軟なのである。絶対評価基準を持って即決することはなく、話し合いを好み、"場合によって違う"という態度をとることが多い。

50-62才 
62−75才
75才〜
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*セグメントボックスについて
50才以上市場の中のセグメントにどの程度当てはまるかを示すセグメント・ボックスを付けている。
セグメントは退職前(50-62才)、退職者(62-75才)、高齢者(75才以上)の3つ。
2つ星はそのセグメントにとって非常に重要、1つ星は重要、星なしはそのセグメントには当てはまらないことを示している。


77 TRUTHS About Marketing To the 50+ Consumer