真実#54 新しいものへの渇望 年を重ねるほどに、私たちは自分が知らないことがたくさんあることに気付き、もっと知りたくなる。そして、年をとれば新しいことを学ぶための時間も増える。つまり、熟年層は何かを学びたい、新しい体験をしたいという強力な新市場を形成しているのである。 成人が教育を受ける時間がこれほど増えた時代はなかった。カリフォルニア州の学生の平均年齢は約40才なのである!コミュニティ・カレッジは熟年学生であふれている。 学問的内容を盛り込んだ旅行はこの趨勢に完璧にフィットする商品である。冒険や勉強を取り入れた旅行は旅行業界の成長分野である。この新しい情報や体験に対する熟年層のあくなき渇望にあなたの会社ならどう応えるか?
50-62才 |
62−75才 | 75才〜 |
★ |
★ ★ |
★ | *セグメントボックスについて
50才以上市場の中のセグメントにどの程度当てはまるかを示すセグメント・ボックスを付けている。 セグメントは退職前(50-62才)、退職者(62-75才)、高齢者(75才以上)の3つ。 2つ星はそのセグメントにとって非常に重要、1つ星は重要、星なしはそのセグメントには当てはまらないことを示している。
77
TRUTHS About Marketing To the 50+ Consumer
|