真実#51 メイド・イン・アメリカ 第2次世界大戦経験者であるためか、高齢の人々には愛国心が強く、メイド・イン・アメリカを好む人が多い。あなたの商品がアメリカ製で退職者向けのものであれば、旗を大きく振った方がいい。この傾向が顕著に現れたのは新車販売についてのニューズウィーク誌の報告である。新車を買う時に最も重視する要因を尋ねたところ、55才以上の63%はアメリカのメーカーが作った車であることを挙げた。18-34才では31%、35-54才では42%だったのに比べ突出している。 ベビーブーマーにとっては、アメリカで作られたかどうかよりも、製品の品質や自分のほしいものかどうかの方が、重要度が高い。
50-62才 |
62−75才 | 75才〜 |
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★ ★ | *セグメントボックスについて
50才以上市場の中のセグメントにどの程度当てはまるかを示すセグメント・ボックスを付けている。 セグメントは退職前(50-62才)、退職者(62-75才)、高齢者(75才以上)の3つ。 2つ星はそのセグメントにとって非常に重要、1つ星は重要、星なしはそのセグメントには当てはまらないことを示している。
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TRUTHS About Marketing To the 50+ Consumer
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