真実#50 ベビーブーマーは年取らない

ベビーブーマーについていえば、#48で見たことは当てはまらない。ベビーブーマーの最先端は"30才以上の大人は信用しない"というところから大人の生活を始めた世代である。ということは、彼らは30才にはならないということである!実際、現実はどうあれ、ブーマーたちは"若さ"にしがみついている。
だからといってベビーブーマーが熟年市場に入ってきたら物事が変わってしまうと考えない方がいい。彼らにだって皺はできる。が、"若々しい"人には皺もかっこよくできるのである!このような傾向をうまく活用できれば、彼らの支持を得られるだろう。表題に"ヘルシー""アクティブ""若々しい"という単語があるとブーマーに受けやすい。

50-62才 
62−75才
75才〜
★ ★

*セグメントボックスについて
50才以上市場の中のセグメントにどの程度当てはまるかを示すセグメント・ボックスを付けている。
セグメントは退職前(50-62才)、退職者(62-75才)、高齢者(75才以上)の3つ。
2つ星はそのセグメントにとって非常に重要、1つ星は重要、星なしはそのセグメントには当てはまらないことを示している。


77 TRUTHS About Marketing To the 50+ Consumer