真実#43 何かあたらしいことない?−と思うのは誰か

これは量的に計測されたことでも科学的な観察でもないのだが、高齢の人の中では女性の方が同じ年齢の男性より変化に適合しやすい。結婚していればなおさらで、自分の夫にも変化を促すこともする。
すなわち、年齢の高い人向けの新商品や新サービスの紹介は、まずは女性に、あるいは女性を通じて行なう方がよいということである。

50-62才 
62−75才
75才〜
★ ★

*セグメントボックスについて
50才以上市場の中のセグメントにどの程度当てはまるかを示すセグメント・ボックスを付けている。
セグメントは退職前(50-62才)、退職者(62-75才)、高齢者(75才以上)の3つ。
2つ星はそのセグメントにとって非常に重要、1つ星は重要、星なしはそのセグメントには当てはまらないことを示している。


77 TRUTHS About Marketing To the 50+ Consumer