真実#4 当然 製品やサービスを目にする時、特に長期的コミットメントを結ぼうとする場合、熟年市場が最も価値を見出すのは当然ということである。これは特に高齢者層において言えることである。約束されたものと期待されるもの(この二つは一直線上になければならない)を届けることだ。前もって大げさな約束をしたり、それまで知らされなかった不利な条件を後になって明らかにするような会社にはお客は再び訪れることはないだろう。 ここでの新たなビジネスの可能性は、予期せぬことを取り除くことを保証する製品やサービスを作り出すことである。(長期間にわたる保証期間はその一例である。しかし、製品そのものに特性を作りこむことも可能である。)
50-62才 |
62−75才 | 75才〜 |
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*セグメントボックスについて 50才以上市場の中のセグメントにどの程度当てはまるかを示すセグメント・ボックスを付けている。 セグメントは退職前(50-62才)、退職者(62-75才)、高齢者(75才以上)の3つ。 2つ星はそのセグメントにとって非常に重要、1つ星は重要、星なしはそのセグメントには当てはまらないことを示している。
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TRUTHS About Marketing To the 50+ Consumer
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