真実#22 退役軍人のニッチ 多くの異なる熟年サブセグメントが存在するという事実の当然の帰結として、マーケティング担当者はニッチを見出すか、もしくは作り出すことで成果を上げられるであろう。もちろん、すべての50才以上の人々に何でもかんでも試せばいいというわけではない。あなたのターゲットとする市場に特有の特徴にあわせた製品やサービスを作り出して、差別化を図ることによって勝利することができるのだ。 ニッチの好例としては、退役軍人がある。現在、65才以上の男性のおよそ3人に2人は従軍経験がある。実数にして900万人である。(しかしながら、この数は減少しつつあるから、退役軍人関連の高齢者向けプログラムは将来性よりは即効性があるものとしてみた方がいい。)
50-62才 |
62−75才 | 75才〜 |
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★ ★ | *セグメントボックスについて
50才以上市場の中のセグメントにどの程度当てはまるかを示すセグメント・ボックスを付けている。 セグメントは退職前(50-62才)、退職者(62-75才)、高齢者(75才以上)の3つ。 2つ星はそのセグメントにとって非常に重要、1つ星は重要、星なしはそのセグメントには当てはまらないことを示している。
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TRUTHS About Marketing To the 50+ Consumer
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