真実#21 できなくなったことではなくできることを認めよう 65才以上の高齢者の70%が何らかの慢性疾患を患っているが、熟年消費者は加齢によって肉体能力が減少することに驚くほど適応している。出来ないことや、以前は出来たことをいつまでもくよくよ悩んではいないのだから、マーケッターの側もそうであってはならないのだ。その代わりに、あなたの製品やサービスがいかに彼らの人生を豊かなものにしてくれるか、彼らに自立した生活ができるよう力を貸してくれるかを語りかけねばならない。 高齢者層は、病気や自分たちが既に適応している「出来ない事」を思い起こさせられるよりも、積極的に行動できるようにしてくれることを望んでいる。(結局のところ、彼らに共通している感情は、可哀想に思っているのは、"自分以外の人たち"であり"自分ではない"のだから。)
50-62才 |
62−75才 | 75才〜 |
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★ ★ | *セグメントボックスについて
50才以上市場の中のセグメントにどの程度当てはまるかを示すセグメント・ボックスを付けている。 セグメントは退職前(50-62才)、退職者(62-75才)、高齢者(75才以上)の3つ。 2つ星はそのセグメントにとって非常に重要、1つ星は重要、星なしはそのセグメントには当てはまらないことを示している。
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TRUTHS About Marketing To the 50+ Consumer
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