活動内容
1983年に創立された下記2つの会社から構成されております。マーケティング戦略から要求定義、システム基本設計、システム開発、運用指導まで、日本最初のデータベース・マーケティングに関するコンサルティング会社です。私たちは17年前から米国企業を視察・研究して来ました。現在も米国の多くのコンサルティング会社と友好関係にあります。
●株式会社ジェリコ・コンサルティング
(東京)東京都中央区新川2−3−9 新川第2ビル4F
電話03(5540)5008
(大阪)大阪市中央区安土町1-4-9 新船場ビルディング6F
電話06(6271)3773
代表取締役社長 荒川圭基(あらかわ たまき)
URL: www.jericho-group.co.jp
●株式会社ジェリコ(旧プライム・ジェリコ)
大阪市中央区安土町1-4-9 新船場ビルディング6F
電話06(6271)3773
代表取締役社長 荒川圭基(あらかわたまき)
*事務所の詳細は次項「事務所のご案内」をご参照ください。
ジェリコ・コンサルティングの主たる業務 |
1. CRMトータル戦略立案からトータルシステム設計
2. データベース・マーケティング戦略コンセプト指導からデータベース設計
3. 顧客データベース・アプリケーション開発設計
4. スーパーマーケットなどフリークエント・ショッパー・プログラム(FSP)指導
5. 顧客データ分析と問題提起および解決案トップ提案(弊社設備分析ツール使用)
6. ASP事業(ダイヤプリズムDWH、集合演算ツール、RFMセルコード分析ツール)
7. DMA事業(全国ダイレクト・マーケティング・エージェント組織とFSP普及活動)
8. DMC研究会(21社参加)・海外視察ツアー(年2回)・ジェリコセミナー(年4回)
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理 念 |
マス・マーケティング不効率の排除。販促費の有効利用。顧客密着マーケティング、地域密着マーケティングの完成。顧客リレーションシップ・マネジメント・システムの研究と仕上げ。競争に強い会社づくりへの協業。協業ネットワークと「思い出」づくり。約20年にわたる多くの成功事例、実績を掲げてのサポート。 |
ジェリコの主たる業務(アプリケーション設計、プログラム開発) |
1. 顧客データベース設計・開発(RFMセルコード、デシル分析、プロモーション分析)
2. 通販システム設計・開発(受注・出荷・入金管理、顧客分析、レスポンス分析など)
3. FSPパッケージ開発(ダイヤプリズム向け、NT版サーバー向け顧客データ分析)
4. ポイント照会・クーポン提供・コマーシャルなど販促支援キオスクシステム開発
5. スーパーマーケット・トータルシステム開発指導、設計支援、プログラム開発
6. 専門店(呉服店など)向け顧客管理支援システム開発指導、設計、プログラム開発
7. 流通業部門別損益システム開発指導、設計、プログラム開発
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理 念 |
鳥瞰図から、土竜図からのトータルなシステム設計。
8つからなるサービス・インテグレーション。
1. システム戦略設定(仮説):戦略ミーティング
2. オペレーション・マネジメント設定(プロセス改善、改革):サーベイ、ヒヤリング
3. データ設計(既存データ調査、商品分類調査、欠落データ調査)
4. 情報ニーズ設計(各組織ニーズ調査、情報案提案)
5. 情報分析ツール調査と提案(OLAP、集合、データベースなど)
6. 要求定義書作成(システム利用理念、運用基本条件、システム概念設計、入出力定義)
7. 基本設計書作成(論理構造、プロセス定義、機能定義、入出力定義、データベース定義)
8. システム開発(データベース処理基準、入出力画面定義、更新基準定義、インターフェース定義、プログラム設計、テスト)
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